2013沖縄旅行記 - 金欠リーマンのマイレージ日記

2013沖縄旅行記

今月F1マレーシアGP観戦に行く予定だった管理人ですが、仕事の関係で休みがうまく取れなかったのでキャンセルし、代わりに沖縄に行ってきました。

那覇まではANAの特典航空券を利用。必要マイル数は21,000マイル(ハイシーズン)と高めでしたが、直前でも何とか予約できました。

沖縄に行くのは今回が初めて。2泊3日(往路午後便、復路午前便)の駆け足でしたが、天候にも恵まれ、食事もなかなか美味しかったので、それなりに楽しめました。


13oki04

ANAの羽田/沖縄線はジャンボ(B747-400D)が現役。ラッキーなことに往復ともにジャンボでした。
2013年3月現在、ANAのB747-400D保有機数は5機(羽田/新千歳、福岡、那覇などに投入)。
787運航停止の影響で1機の退役延期が報道されており、もう暫くは搭乗の機会がありそうです。

13oki01

ダイワロイネットホテル那覇国際通り
ゆいレール牧志駅に直結しており、空港からは約15分。
国際通りに面した好立地で、1Fにはレンタカー営業所やコンビニもあり便利でした。
楽天やじゃらんの最安値は素泊まり7,800円でしたが、るるぶトラベルの開業記念プラン利用で5,500円/泊。部屋は低層階でしたが、無線LANも無料でコストパフォーマンスは最高でした。

13oki09

首里城
2000円札の絵柄で有名な「守礼門」は残念ながら工事中でしたが、「正殿」内部や「書院」は一見の価値あり。
「正殿」前の写真撮影だけで入場料800円を払うのはもったいないので、内部を見学されることをお勧めします。

13oki03

道の駅かでな
レンタカーで本島中部の嘉手納町に移動。「道の駅かでな」は屋上の展望台から嘉手納基地を一望できることもあり、観光客や望遠レンズをかかえた戦闘機マニアで賑わっていました。

13oki02

嘉手納基地(嘉手納飛行場)
3,700mの滑走路2本を有する、極東最大の空軍基地。
羽田空港の2倍の面積だけあって、とにかく広大です。
この日はあまり演習が行われておらず、騒音もそれ程ひどくありませんでした。

◆関連記事:沖縄そば&ステーキ~2013沖縄旅行記

Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】

☆ランキング参加中。よろしければご協力(クリック)をお願いします。
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ マイレージ ブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング
「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 【ポイ探】ポイント・マイル ブログランキング

[金欠リーマンのマイレージ日記 Topへ戻る]

関連記事



にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ マイレージ ブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング

コメント
非公開コメント

Re: タイトルなし

年度末で金曜~火曜の休みが取れなかったのでセパンを断念し、代わりに沖縄に行ってきました。
ANAはホント特典航空券が取りづらいので、国内線でも家族4人分予約はたいへんそうですね・・・

上海GP、残念ですね。相当な頻度で上海行かれてるのに・・・
自分は今年シンガポールGPの特典航空券とホテルを予約済なので、こちらは意地でも行くつもりです。

2013-03-31 20:09 from 金欠リーマン

おっ、旅行記ですね!
沖縄に行ってきたんですか?
いいなぁ…。家族4人分の沖縄行きをマイルでとろうとすると意外に大変なんですよねぇ…。
ところでセパン、行けなかったんですね…。自分は上海GP,週のタイミングがズレて行けません…。こんなに上海に行ってるのにアホみたいです。

2013-03-29 01:38 from mizokichi

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 金欠リーマンのマイレージ日記 All Rights Reserved.