沖縄そば&ステーキ~2013沖縄旅行記 - 金欠リーマンのマイレージ日記

沖縄そば&ステーキ~2013沖縄旅行記

3月に2泊3日の沖縄旅行に行ってきた管理人。初めての沖縄では、定番の沖縄そばとステーキを満喫してきました。

沖縄そばは、カツオのダシがきいたあっさりめのスープと三枚肉やソーキの具が絶品。クセになる味です。ステーキは普段あまり食べないので違いはよくわかりませんが、価格はリーズナブルでした。

「食べログ」の情報を参考にいくつかのお店を回ってきましたので、紹介します。


13oki05

どらえもん 国際通り店
国際通りから一本入った雑居ビル2Fにある宮古そばのお店。
どらえもんそば(ソーキ、三枚肉、てびち、かまぼこ入)を注文。
麺は細めの平打ちでカップ麺(赤いきつね)風ですが、スープや具(三枚肉やソーキ)は絶品でした。
23時まで営業しているので、飲んだ後にもぴったりです。
どらえもん 国際通り店(食べログ)

13oki07

首里そば
首里城近くの人気店。
地元の方にも観光客にも人気があるようですが、個人的にはちょっと薄味で物足りませんでした。
駐車場はありますがお昼時はかなり混雑しているので、周辺のコインパーキングを利用したほうが良いかもしれません。
首里そば(食べログ)

13oki06

ステーキハウス88 辻町本店
地元の方は飲んだ後にステーキで締めるらしく、朝6時まで営業。
深夜1時くらいに行きましたが、店内はほぼ満席でした。
和風ステーキ(2,000円)を注文しましたが、価格の割には結構おいしかったです。
お店の周辺は歓楽街なので、女性には少々抵抗のある立地かもしれません。
ステーキハウス88 辻町本店(食べログ)

13oki08

サムズ カフェ
北中城にある有名店。米軍関係者が多いエリアなので、外観からしてアメリカンです。
店内も広々としたオールドアメリカンスタイルで、雰囲気を楽しむには良いと思います。
(肝心のステーキは価格相応でいたって普通です。)
サムズ カフェ(食べログ)

◆関連記事:2013沖縄旅行記

Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】

☆ランキング参加中。よろしければご協力(クリック)をお願いします。
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ マイレージ ブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング
「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 【ポイ探】ポイント・マイル ブログランキング

[金欠リーマンのマイレージ日記 Topへ戻る]

関連記事



にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ マイレージ ブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 金欠リーマンのマイレージ日記 All Rights Reserved.