エティハド航空の座席指定 - 金欠リーマンのマイレージ日記

エティハド航空の座席指定

先日ANAマイルを使ってエティハド航空の特典航空券(成田/アブダビ)を予約した管理人。ANAのサービスセンターでは座席指定はできない(窓側/通路側のリクエストは可)とのことだったので、エティハド航空の日本支社に電話してみました。

座席指定にあたり予約番号を聞かれたので、eチケットに記載の番号を伝えたところ、「当該番号はエティハドの予約番号ではないので対応不可。ANAにエティハドの予約番号を再度確認してくれ」とのこと。

ANA便名ではなくエティハド便名で発券しており、搭乗者氏名等でいくらでも検索できそうなものですが、取り付く島なし。。言葉遣いこそ丁寧でしたが、木で鼻を括ったような女性オペレーターの対応には正直あきれました。
eチケットに記載の予約番号や航空券番号で予約を確認できないとしたら、空港でチェックインもできませんね(笑)

仕方がないのでANAのサービスセンターに電話し確認したところ、eチケットに記載の予約番号とは別にエティハドの予約番号があるとのこと。再度エティハドに電話するのは面倒なのでANA側で座席指定のリクエストをお願いし、翌日には何とか希望の座席を押さえることができましたが、座席指定ひとつでここまで手間がかかるとは思いませんでした。


※ANA側でも座席指定はできますが、エティハドからの回答に時間がかかることがあるため、基本的には窓側/通路側のリクエストしか受け付けていないようです。特典航空券予約の際はエティハドの予約番号を確認しておくことをお勧めします。(エティハドの予約番号があれば、同社のホームページで旅程の確認、WEBチェックインも可能です。)

etihadseat

成田/アブダビ(EY871、EY878)の機材はエアバスA330-200。
ビジネスクラスは1-2-1のスタッガード配列。
座席番号E・Fはカップル向け(密着シート)のため、一人利用には向いていません。
いつもは通路側席の管理人ですが、今回は全席通路側ということもあり窓側席を指定しました。

◆関連記事
エティハド航空EY871 ビジネスクラス搭乗記
エティハド航空 特典航空券を予約(ANAマイル)

Expedia Japan【海外旅行のエクスペディア】

☆ランキング参加中。よろしければご協力(クリック)をお願いします。
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ マイレージ ブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング
「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 【ポイ探】ポイント・マイル ブログランキング

[金欠リーマンのマイレージ日記 Topへ戻る]

関連記事



にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ マイレージ ブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング

コメント
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014-12-29 08:58 from -

Re: 助かりました!

まちゃさん、はじめまして。

記事がお役に立ち、良かったです。

ANAの対応については、まったく同感です。
もう少し積極的に情報提供しても良いかと思います。
(自分が電話した際は、シートマップすら把握していない様子でした。)

蛇足ですが、自分はエティハドのHPからリムジンの予約ができなかったので、日本のコールセンター経由で手配しましたが、現地では往路の行き先・復路のピックアップ先両方とも間違っていました。。
機内サービスも良く、アブダビのラウンジも素晴らしかったので、日本支社の対応だけがちょっと残念です。

それでは、良い旅を!

2014-12-29 00:44 from 金欠リーマン

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014-12-28 18:12 from -

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 金欠リーマンのマイレージ日記 All Rights Reserved.