ふるさと納税の特産品(鳥取県、磐田市) - 金欠リーマンのマイレージ日記

ふるさと納税の特産品(鳥取県、磐田市)

今年から「ふるさと納税」を始めた管理人。米子市に続き、鳥取県と磐田市から特産品が届きました。

鳥取県からのお礼品は「米そだち牛 サーロインステーキ」。ボリュームのあるお肉が5枚も入っていて、大満足。家族にも好評でした。

※鳥取県は1万円以上の寄付で50品目の県産品(7,000円相当)からお礼の品を選択可能。クレジットカード払いも可能ですので、ふるさと納税ビギナーの方にもお勧めです。

磐田市(静岡県)の特産品は、「うなぎ(静岡産、白焼き)3本セット」を選択。国産うなぎの価格高騰でしばらくうなぎを食べていなかった管理人ですが、あっさりとした白焼きはなかなか美味しかったです。

furusato3
磐田市の特産品「うなぎの白焼き」

実質負担が2,000円で済む寄附金の上限は、個人住民税所得割の概ね1割。管理人は今月、境港市と淡路市にも納税しましたが、上限ぎりぎりまでもう数ヶ所の候補を選定中です。

関連情報
2013年はふるさと納税ブーム到来?
ふるさと納税(米子市)の特産品が到着
鳥取県のふるさと納税
磐田市のふるさと納税
境港市のふるさと納税
淡路市のふるさと納税

☆ランキング参加中。よろしければご協力(クリック)をお願いします。
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ マイレージ ブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング
「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 【ポイ探】ポイント・マイル ブログランキング

関連記事



にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ マイレージ ブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング

コメント
非公開コメント

Re: 記事紹介させていただきました。

キヨヒサさん、こんばんは。

記事をご紹介いただき、ありがとうございました。

12月になれば今年の収入がはっきりするので、余裕があればもう1ヶ所くらい納税してみようと考えています。

ちなみに自分も確定申告で株とFXの損失を繰越しています。
今年は何とか利益を出して相殺したいのですが・・・

今後ともよろしくお願いします。

2013-11-28 23:06 from 金欠リーマン

記事紹介させていただきました。

こんにちは

私のサイトでこちらの記事を紹介させていただきました。

ふるさと納税について
http://han-rei.com/fxzeikin/2013zeikin32.html

役立つ体験談記事ありがとうございます。もし、問題があればご連絡ください。

これからも楽しみにしています。

2013-11-28 10:16 from キヨヒサ | Edit

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 金欠リーマンのマイレージ日記 All Rights Reserved.