ANA、B787の運航再開前倒し - 金欠リーマンのマイレージ日記

ANA、B787の運航再開前倒し

ANAは、当初6月1日から予定していたB787の運航再開を前倒しし、5月26日から31日まで国内線の臨時便を運航すると発表しました。

臨時便は羽田/札幌の計5便。保有する787型機(全17機)のバッテリーシステム改修作業が完了し、合計170回以上の確認飛行及び慣熟飛行でも不具合や異常が起きなかったため、運航前倒しを決定したとしています。

同社ではホームページに特設サイトを設け、B787の安全性をアピール。管理人も一読してみましたが、通常飛行では使用しない予備バッテリーがなぜショート・発火したのか原因がわかっていない以上、不安は残ります。

※バッテリーについては格納容器を設置するなど万全の安全対策が取られていますが、一連のトラブルの原因がバッテリーではなく電気系統の不具合である可能性もあり、早期の原因究明が求められます。



にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ マイレージ ブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 金欠リーマンのマイレージ日記 All Rights Reserved.