JALパートナークーポン特典に交換 - 金欠リーマンのマイレージ日記

JALパートナークーポン特典に交換

ひさびさにJALマイレージバンクにアクセスすると、マイル有効期限切れのお知らせが表示されていました。管理人は一時期JALを貯めるのを中断(ANAに一本化)していましたが、使いそびれた1,000マイル弱が今月末で有効期限切れとなるようです。

現在のJALマイル残高は4万マイル弱。特典航空券(ビジネスクラス)に交換するにはちょっと足りないですし、年内の旅行の特典航空券はバブル気味のANAマイルで発券済ですので、2,000マイルから交換できるパートナークーポン特典でマイルを消化することにしました。

今回交換したのは、バーガーキング特典(2,000マイル)。特典説明にはハンバーガーとサイドメニュー、ドリンク交換券のセットで2,510円相当とありますが、セットで買えば割引されるはずなので実質は2,000円相当かと思います。

マイル単価(1マイル=約1円)を考えると少々もったいない気もしますが、端数マイル消化を考えると、なかなか良心的な特典だと思います。



にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ マイレージ ブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング

コメント
非公開コメント

Re: そうですね

Tさん、こんばんは。

マイルを使うことについては、JALはかなり良心的かと思います。
(ANAはマイルを貯めるのは簡単ですが、使うのが・・・)

Pontaはほとんどノーマークですが、JALマイルの有力パートナーとなる可能性はありますね。
PONタイム、一度試してみます。

2013-08-22 02:19 from 金欠リーマン | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-08-20 22:56 from -

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 金欠リーマンのマイレージ日記 All Rights Reserved.