パン パシフィック シンガポール シンガポール旅行記2013 - 金欠リーマンのマイレージ日記

パン パシフィック シンガポール シンガポール旅行記2013

ANA特典航空券(ビジネス、60,000マイル)を使って、先月、F1シンガポールGP観戦に行ってきました。シンガポールGP観戦は今回が4回目。昨年はマレーシアGPに行ったので、2年ぶりのシンガポールです。

今回宿泊したのはパン パシフィック シンガポール。F1開催時、サーキット周辺のホテルは通常時の3倍以上の価格に高騰しますが、昨年の11月にほぼ通常料金(2泊総額52,000円)で予約することができました。

別の記事にも書きましたが、早くも来年のシンガポール行き特典航空券を予約済。今年と一昨年はサーキット隣接のホテルを安く押さえることができましたが、来年の観戦に向けしばらくホテルを検索する日が続きそうです。

Pan Pacific Singapore

13sin01

チェックイン時にバルコニー付きの部屋を希望したところ、1泊100ドルの追加料金がかかるとのこと。一度は断りましたが、フロントスタッフの厚意でバルコニー付き&サーキット側の部屋を提供してもらえました。
デラックスルームは41平米とそこそこ広めで、リノベーションしたばかりなので快適。無線LANも無料でした。

13sin02

ガラス張りのバスルーム。
デラックスルームにバスタブはありませんが、広めのシャワールームには3種類のシャワーがありリラックスできます。

13sin03

バルコニーからはコースを臨めます。低層階だったので、マシーンもよく見えました。室内は禁煙ですが、バルコニーでは喫煙可(灰皿が設置されています)。

13sin04

バルコニーからの夜景。
正面はマンダリン・オリエンタル。写真にはありませんが、マリーナベイサンズも見ることができました。

最高級ホテルではありませんが、スタッフもフレンドリーで部屋も快適なので、料金が安ければ来年も利用したいです。

※唯一の難点は日曜日のレース終了後にロビーでイベントを開催しており、深夜3時くらいまで大音量の音楽が響きわたっていたこと。吹き抜けの建物のため、部屋の中まで音が響き、なかなか寝付けませんでした(翌日の朝便で帰国だったので結構つらかったです)。
パン パシフィック シンガポールの口コミ評価

Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】

関連記事
F1シンガポールGPのホテル予約
シンガポール行き特典航空券を予約、特典枠は1席のみ?
シンガポール旅行記 関連記事一覧

☆マイレージ、ポイント関連サイト 人気ランキング
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ マイレージ ブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング
「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 【ポイ探】ポイント・マイル ブログランキング

関連記事



にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ マイレージ ブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング

コメント
非公開コメント

Re: No title

柴凜ママさん、こんばんは。

去年は1泊4日の強行スケジュールで特典航空券を予約しましたが、残念ながら予定が合いませんでした。
今年はすでにシンガポールGPの航空券を予約済ですが、余裕があればぜひアブダビにも行ってみたいです。

West Grandstand席は長いストレートから8コーナーへの飛び込みを正面から観戦できるので、迫力満点だと思います。
また、写真を撮るならNorth Grandstand、スタートの瞬間やピット作業を観戦したいならMain Grandstandも良いかと思いますよ。
(SouthやMarina Grandstandはあまり特色がないです。)

シンガポールGP、暑くて席が狭いので、隣が大柄の人だとかなり大変ですね・・・
アブダビは欧州からの観客が多いかと思いますが、良い席にあたると良いですね。
また何かありましたら、コメントください。

2014-01-23 00:04 from 金欠リーマン

No title

お忙しい中、ご丁寧な返信ありがとうございました。

エティハド航空の特典航空券を手配して、アブダビGP観戦という記事を拝見したので、てっきり昨年いらっしゃったのだと思っていました。残念でしたね。

今年は是非♪

やはり8~9コーナーの辺りなんですね。その手前がコース最高速になるからですか?

シンガポールGPを観戦して、一番気持ちが高ぶったのはやはりスタートの瞬間でしたが、F1のあのスピード感はびっくりでした。

でも、せっかくTURN1のチケットを取ったものの、隣に大柄なドイツ人男性のグループが座っていたので、狭い、暑い、見えない(乗り出して前傾姿勢になるため)、同じ左側ばかり向いていると首が痛くなる等々で、最初の30分は席にいましたが、後はシンガポールフライヤーの近くの人の少ない場所で、うろうろしながら観戦しました。その方が快適でした。

アブダビは値段も同じようなので迷いますが、ご意見参考にさせて頂きます。

発売になったら、早めに手配しようと思います。

また、何かお伺いさせて頂くかもしれませんが、どうぞよろしくお願い致します。

2014-01-21 09:59 from 柴凜ママ

Re: No title

柴凜ママさん、こんばんは。

シンガポールGP、例年よりもそれほど蒸し暑くなく、楽しく観戦できて良かったですね。

ホテルが一緒だったとは偶然ですね!
部屋もサービスも良かったのですが、深夜のイベントの大音量にはまいりました。
耳栓がなかったらたぶん寝られなかったです。。

アブダビGPですが、残念ながらまだ行ったことがありません。
(昨年、現地に住む友人と一緒に行く予定でしたが、予定が合わずキャンセルしました。)
今年のチケットはまだ販売されていないようですが、直前だとスタンド席は売り切れてしまうので、夏くらいまでには購入しておいたほうが良いかと思います。
http://www.yasmarinacircuit.com/en/formula-1/2013-grand-prix?section1337

現地で観戦したことがないので詳細はわかりませんが、たしかグランド席の価格はMain・North・West・Southで同一でしたので、個人的には8~9コーナー前のWest Grandstand席が良いかと思います。
(自分ももしかしたら今年観戦に行くかもしれませんので、その時はまた記事にしてみます。)

今後ともよろしくお願いします。

2014-01-20 21:58 from 金欠リーマン

No title

昨年、シンガポールGPのチケットについて2度コメントさせて頂いたものです。その節は大変お世話様になりました。お蔭様で初のF1観戦堪能してまいりました。

偶然にも私もパンパシフィックシンガポールに宿泊しました。決勝の日の夜のプールサイドのイベント、ひどかったですね。私も翌日朝早い便で帰国だったのですが、ほとんど寝られなかったです。

でも同行者共に、今年もまたF1観戦には行きたいという希望があり、日程の関係で、シンガポールGPには行かれないのですが、アブダビGPが連休を使って行かれそうなので、早速検討を始めました。

アブダビGPには行かれたことはありますか?

今回は是非公式サイトで購入してみようと思っているのですが、お薦めの観戦席がありましたら、お教え頂けませんか?

よろしくお願い致します。

2014-01-18 11:31 from 柴凜ママ

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 金欠リーマンのマイレージ日記 All Rights Reserved.