エクスペディアの最低価格保証を試してみました - 金欠リーマンのマイレージ日記

エクスペディアの最低価格保証を試してみました

同一の条件にもかかわらず他サイトより価格が高かった場合、差額を返金し、次回の海外ホテル・ツアー予約で使える5,000円クーポンを提供するエクスペディアの最低価格保証サービス

今年の4月からは海外ホテルだけではなく国内ホテル予約も対象となり、従来よりも簡単に5,000円クーポンを獲得できるようになりました。

管理人はこれまで、カスタマーサポートに電話するのが面倒なのと、ネット上での評判があまり良くない(条件をクリアしていてもオペレーターによっては最低価格保証が適用されないケースがある)こともあり、同サービスを使ったことがありませんでしたが、年末年始の宿泊予約で初めて利用。想像以上に簡単に差額返金、5,000円クーポンを獲得できましたので、フローをご紹介します。


最低価格保証サービス利用方法

エクスペディアで国内ホテルを検索し、 楽天トラベル等と価格を比較。

・部屋タイプ、朝食の有無、キャンセル条件等が同じでエクスペディアよりも安いホテルを探した上で(結構簡単に見つかります)、エクスペディアで同ホテルを予約。
最低価格保証が適用されないリスクも考え、キャンセル料無料のホテルがベター。

・エクスペディアのカスタマーサポート(03-6743-6605、年中無休24時間対応)に電話し、旅程番号を入力した上で、オペレーターにエクスペディアより安いサイトと価格を伝える。

・オペレーターがサイトを確認し、適用が認められれば、その場で差額返金処理の上、5,000円クーポンが発行され終了。

カスタマーサポートは国内の電話番号になっていますが、実際は海外のコールセンターで対応しており、オペレーターも外国人が多いようです(日本語対応)。

ネット上ではあまり評判が良くない同社のコールセンターですが、管理人が電話した際は日本語堪能な中国人オペレーターが丁寧に対応してくれ、5分ほどのやりとりで手続き完了。深夜に電話しましたが、待ち時間もほとんどありませんでした。

※公式サイトでは案内されていませんが、フリーダイヤルも用意されています。
管理人も相互リンクさせていただいているカップさんの記事を参考に「0120-142-650」に電話してみましたが、問題なく利用できました。

☆マイレージ、ポイント関連サイト 人気ランキング
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ マイレージ ブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング
「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 【ポイ探】ポイント・マイル ブログランキング

関連記事



にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ マイレージ ブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング

コメント
非公開コメント

Re: No title

カップさん、こんばんは。
エクスペディア関連の記事をいくつか読ませていただきましたが、非常に参考になりました。
ありがとうございます。

オペレーターの対応が悪ければ、カップさんの記事にもある通り一度電話を切って再度連絡しようかと思っていましたが、運良く親切なオペレーターにあたり、非常に簡単に手続きが完了しました(クーポンは即時反映されていました)。
いまさらですが、1万円クーポンの時にチャレンジしておけば良かったです。。

別記事の二重価格の件、自分も思い当たるサイトがありますが、逆に割高なサイトもあるような気がします。cookieが有効なまま引き継がれると検証が大変ですね。
今後ともよろしくお願いします。

2013-12-16 00:15 from 金欠リーマン

No title

こんばんは。カップです。
記事を紹介していただきありがとうございます。

対応がスムーズだったのは金欠リーマンさんの人徳ですね。
カップは、過去数回、オペレータさんに意地悪されたことがありました(笑)

ところで、金欠リーマンさんの場合もその場でクーポン発行されたんですね。
以前は一週間ほどかかっていましたが対応が迅速化して嬉しいです。
ブログいつも楽しみにしています。
これからもよろしくお願いします。

2013-12-15 19:14 from カップ | Edit

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 金欠リーマンのマイレージ日記 All Rights Reserved.