2014台湾旅行記(1)ロイヤル台北、WA-SHU和酒 - 金欠リーマンのマイレージ日記

2014台湾旅行記(1)ロイヤル台北、WA-SHU和酒

1月の3連休を利用して、半年ぶりに台北に行ってきました。
今回もANA特典航空券利用で、必要マイル数は35,000マイル(ビジネス、ローシーズン)。

寒波到来で真冬日だった日本とはうってかわって、初日の台北の日中気温は23度。半袖でもOKなくらいの暖かさの中、ゆるくて活気あふれる台湾を満喫してきました。

2014tpe1

今回も松山空港発着便を利用。
往路のNH1187は旧型シート(ANA BUSINESS)でしたが、2-1-2アブレストは圧迫感がなく快適です。

2014tpe3

今回宿泊したのはロイヤル台北
昨年利用したプレミアルームがなかなか良かったので、今回はスーペリアルームを予約。
「全館改装済」ということなので、当然スーペリアルームもリノベートされていると思いきや、水周りやデスク等の設備も古いままでプレミアルームとは大違い。。

裏通りの雑居ビルに面した部屋は昼間でも暗く、これまでの台湾旅行の中でもっともハズレの部屋でした。
プレミアルームが満室だったのでスーペリアルームを予約しましたが、2泊で34,000円払うなら他のホテルにしておけばよかったです。
ロイヤル台北のゲストレビュー
2013年の宿泊記(プレミアルーム)

2014tpe2

気を取り直して、ホテルから徒歩15分の寧夏夜市へ。
地元の人達の行列ができていた圓環邊蚵仔煎の鶏蛋蚵仔煎は、大きめのカキがたっぷり&ソースも甘さ控えめで美味しかったです。
夜市で一番人気の芋ダンゴの屋台は、数十人が並んでいたので断念。
寧夏夜市(台北ナビ)

2014tpe5

腹ごしらえを終え、アスターホテル隣りのバー「WA-SHU和酒」へ。
今回も2日間お世話になりましたが、最近は台湾のお客さん向けに焼酎や日本酒のセミナーを開催しているようです。

2014tpe4

店主の稲葉さんとバーテンダー見習い中のMichael。
壁一面にずらりとボトルが並び、メニューの品数がとにかく豊富。オリジナルカクテルやオリオン生ビールも楽しめます。
店内には観光パンフレットやガイドブックも置かれていますので、旅行者にもお薦めです。

WA-SHU 和酒
住所(移転しました):台北市林森北路96号之4
台北市忠孝東路四段101巷39號
営業時間:19:00~深夜3:00
WA-SHU 和酒(facebook)

Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】

関連記事
2014台湾旅行記(2)神仙牛肉麺、東一排骨、盛園絲瓜湯包
2014台湾旅行記(3)故宮博物院
台湾旅行記 記事一覧(2010年~2014年)

関連記事



にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ マイレージ ブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 金欠リーマンのマイレージ日記 All Rights Reserved.