ドバイ市内観光、砂漠のホテルでランチ ドバイ・アブダビ旅行記 - 金欠リーマンのマイレージ日記

ドバイ市内観光、砂漠のホテルでランチ ドバイ・アブダビ旅行記

日曜日のF1決勝レースは17時からのため、フリータイムは友人のクルマでドバイ市内観光に。

午前中は定番のジュメイラ・ビーチ(バージュ・アル・アラブ)とパーム・ジュメイラ(アトランティス・ザ・パーム)を駆け足でめぐり、砂漠のホテル(バブ・アル・シャムス)でランチを取ってから、アブダビに向かいます。

abu12

バージュ・アル・アラブ
世界一の高さを誇るホテルとのことですが、それほど大きくは感じませんでした。
バージュ・カリファ同様、写真撮影スポットには中国人観光客が多かったです。

abu13

パーム・ジュメイラの先端に建つアトランティス・ザ・パーム
バブルの象徴とも云える人工島は、想像以上のスケールでした。

abu14

高速道路を走るクルマからジオラマ風で撮影。
模型のように高層ビルが乱立しています。

abu16

ドバイ市街地から1時間ほどかけて、バブ・アル・シャムズ・デザート・リゾート&スパへ移動。
Al Forsanでランチを取りましたが、バフェの種類も多く、アラビックスイーツはなかなか美味しかったです。
(テラス席は日差しが強すぎたので、途中で屋内席に変えました。)

abu15

砂漠の中のオアシスという雰囲気で快適なホテル。11月でもプールは気持ち良さそうでした。
関連記事



にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ マイレージ ブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 金欠リーマンのマイレージ日記 All Rights Reserved.