F1アブダビGP2014 観戦記(2) - 金欠リーマンのマイレージ日記

F1アブダビGP2014 観戦記(2)

今回のアブダビGPは、MARINA GRANDSTANDで観戦。早割で購入して約42,000円でしたので、日本GPとほぼ同等、シンガポールGPと比べると約半額の価格設定で意外とリーズナブルです。

スタンド席は日曜も満席にはならずのんびりした雰囲気(マレーシアGPと似たような感じです)。一般販売の席数があまり多くなく、夏前には完売となってしまうので、早割での購入がお勧めです。

また、サーキットビジョンの設置数がかなり少ないので、席を選ぶ際は注意が必要です。MARINA GRANDSTANDは正面に1つサーキットビジョンがありましたが、隣のSOUTH GRANDSTANDには見当たりませんでした。

abu17

MARINA GRANDSTANDのほぼ真ん中のブロックで観戦。
正面にサーキットビジョンがあり、手前のストレートだけではなく、奥のT15~T18を見渡せるという点では良席だと思います。

abu18

決勝レース前にはエティハドの特別塗装機がサーキット上空を旋回。
4発でロングボディのA340はやはり格好良いです(アブダビ到着時に空港でも目撃しました)。

abu19

T9からの立ち上がり(コンデジなので、これが限界です)。
次回はT8への飛び込みを観れるWEST GRANDSTANDで観戦してみたいです。

abu20

トワイライトレースのアブダビGP。後半は日が落ちてナイトレースになります。
レースはルイス・ハミルトンが優勝し、見事2014年のドライバーズ・チャンピオンシップを獲得。 ダブルポイントルールのプレッシャーの中、終始安定した走りでF.マッサの猛追をかわしました。
今年はシンガポールGPとアブダビGPを現地観戦しましたが、両戦ともハミルトンの優勝を見ることができラッキーでした。

◆関連記事
F1アブダビGP2014 観戦記(1)
エティハド航空の特典航空券を予約(ANA提携航空会社特典)
ドバイ・アブダビ旅行記2014

関連記事



にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ マイレージ ブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 金欠リーマンのマイレージ日記 All Rights Reserved.