Al Ghurair Rayhaan By Rotana(ドバイ)宿泊記 - 金欠リーマンのマイレージ日記

Al Ghurair Rayhaan By Rotana(ドバイ)宿泊記

今回のF1アブダビGP観戦旅行では、2泊ともドバイに滞在。1泊目は友人宅に泊めてもらい、2泊目はデイラ地区にあるAl Ghurair Rayhaan By Rotana(アル グレイル ライハーン バイ ロタナ)に宿泊しました。

ドバイのホテルは、アトランティスやジュメイラ・ビーチなど人気リゾートホテルで1泊5万円以上、中心部の大手チェーンホテルで1泊3万円以上とかなり割高。

友人に紹介してもらったこのホテルは、5星ながら1泊2万円とリーズナブルな価格で、部屋も広くスタッフも親切で快適でした。(エクスペディアの最低価格保証でもらった5,000円クーポンを使用したので、総額15,000円でした。)

abu26

ホテル外観。
奥の建物がホテル棟、その手前がレジデンス棟。
ショッピングセンターが隣接しており、メトロのユニオン駅からも徒歩数分です。

abu24

豪華なロビー。
建物も新しく、近くにあるJWマリオットよりも高級感があります。
フロントには日本人スタッフも1名いました。

abu22

一番安いクラシックルームでも42㎡と広めです。
スモーキングルームが設定されており、喫煙可。
RotanaはUAEのホテルチェーンのため、アルコールフリー(禁酒)なのが残念。

abu23

別の角度から。
大きめのソファとデスクもあり、快適です。

abu21

ホテルのすぐ近くはインド人街(治安は特に問題ありません)。
地元の人気店「Hatam Al Tai」のシャウルマ(アラブ風サンドイッチ)はかなり美味しかったです。

Al Ghurair Rayhaan By Rotanaのクチコミ
関連記事



にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ マイレージ ブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 金欠リーマンのマイレージ日記 All Rights Reserved.