国内/海外用にモバイルWi-Fiルータを購入 - 金欠リーマンのマイレージ日記

国内/海外用にモバイルWi-Fiルータを購入

自宅で光回線を契約せず、通信をドコモiphoneに一本化している管理人。ブログの更新もiphoneのテザリングを利用して行っています。

ドコモの契約プランでは、当月利用データ量が7GBを超えると通信速度が最大128kbpsに制限されてしまうため、2GB 2,700円払って制限解除が必要。以前は月間7GBで問題ありませんでしたが、最近は9~10GBになってしまうことが多いので、追加でMVNOを契約することにしました。

モバイルWi-Fiルータはshimajiro@mobilerさんの記事を参考に、海外でも利用できる「MR03LN」と「L-02F」に絞込み。※L-02Fは別途SIMロック解除が必要。

当初、MR03LNをAmazonのタイムセールで購入するつもりでしたが、楽天でL-02Fが18,200円と安かったので、そちらを購入しました。

L-02FはドコモショップでSIMロック解除すれば(費用は3,240円)、海外でもLTEが利用可能。端末の初期費用は少々かかりましたが、国内では格安MVNOを利用でき、海外ではWi-Fiルータのレンタル費が不要となるので、すぐに回収できそうです。



にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ マイレージ ブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 金欠リーマンのマイレージ日記 All Rights Reserved.