エティハド航空 プレミアムラウンジ アブダビ - 金欠リーマンのマイレージ日記

エティハド航空 プレミアムラウンジ アブダビ

2泊4日のドバイ・アブダビ旅行最終日は、バージュカリファに行った後に友人宅で軽く飲んで、リムジンサービスでアビダビ空港に移動(帰りのリムジンはレクサスGSでした)。

アブダビに早朝着/深夜発のスケジュールのため、2泊の弾丸旅行でも十分にF1観戦と観光を楽しめました。

今年もF1アブダビGP観戦用にエティハド航空ビジネスクラスの特典航空券を確保済。WEBで予約できないのが難点ですが、ANAの提携航空会社の中ではかなり予約が取りやすいエアラインだと思います。

abu32

ビジネス&ファーストクラス専用のターミナル3のチェックインカウンター。
黒と金の装飾でかなり豪華な造りです。

abu33

T3 35番ゲート近くのエティハドプレミアムラウンジへ。

abu34

まだ新しく広々としたラウンジ。
今まで利用したことがあるラウンジの中でもっとも大きかったです。

abu35

フードコーナーも複数あり、内容も充実。バーカウンターでお酒の注文も可能です。
スタッフの数も多く、サービスレベルもかなり高かったです。

abu37

少しですが、和食も用意されています。
機内食に備えて食事は控えめにしましたが、正直、ラウンジの食事のほうが美味しかったです。

abu36

喫煙ルームも完備。アルコールには厳しいUAEですが、タバコについては寛容です。
あまり時間がなくて利用できませんでしたが、ラウンジ内はSix Senses Spaなどの施設も充実。
次回はもう少し早めに空港に行って、ラウンジサービスを満喫したいです。

◆関連記事
エティハド航空EY871 ビジネスクラス搭乗記
エティハド航空の特典航空券を予約(ANA提携航空会社特典)
エティハド航空の座席指定
ドバイ・アブダビ旅行記2014

関連記事



にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ マイレージ ブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 金欠リーマンのマイレージ日記 All Rights Reserved.