ANAのシステム変更で、特典航空券予約の裏技が利用不可に - 金欠リーマンのマイレージ日記

ANAのシステム変更で、特典航空券予約の裏技が利用不可に

「搭乗日の355日前から」予約可能なANA国際線特典航空券。ネットでは往復予約が原則のため、お盆や年末年始の人気路線では復路の355日前に予約しようとしても、すでに往路が満席で予約できないことが多いです。

一方、AMCサービスセンターの電話予約では、往路出発日の355日前に仮予約が可能(復路は355日前になってから、電話またはネットで予約可)。

そのため、往路は355日前のサービスセンター営業開始(午前8時)と同時に電話で仮予約、復路は同じく355日前にWEB予約(日付が変わって数時間で予約可能になります)、復路をWEBで予約し発券すれば電話予約の発券手数料も不要という裏技が存在します。

管理人は上記の裏ワザを試したことはありませんが、2015年4月に予定されているANAのシステム変更で、電話予約した旅程をインターネットから発券・変更することができなくなり、裏技も利用できなくなりそうです。

※往復ともに電話予約すれば、従来通り利用できると思いますが、復路は355日前の午前8時まで待たないと予約できません(ネット予約組に先行されてしまいます)。また、電話予約の発券手数料(2,160円)が必要です。

個人的には払戻しを覚悟の上、「往路の354日前」に往復ともネットで予約し(希望の往路出発日から1泊2日の旅程になります)、実際の復路出発日の355日前に予約変更するのがベストかと思います。
(希望の復路出発日で予約できなかった場合は、払戻手数料として3,000マイルかかります。)

◆最大29,000マイルの入会キャンペーン実施中
関連記事



にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ マイレージ ブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 金欠リーマンのマイレージ日記 All Rights Reserved.