アエロプラン特典航空券(ANAビジネスクラス)で台湾へ - 金欠リーマンのマイレージ日記

アエロプラン特典航空券(ANAビジネスクラス)で台湾へ

少し早めにGW休みに入った管理人。アエロプランのマイルを使ってANAビジネスクラス特典航空券を発券し、台湾へ行ってきました。

アエロプランのアジア1内の必要マイル数はエコノミークラス2万マイル、ビジネスクラス3万マイル。
当初ANAマイルでエコノミークラスの空席待ちをしていましたが、なかなか予約が取れなかったため、ビジネスクラスを予約。アエロプラン3万マイルあればビジネスでシンガポールまで行けるので少々もったいない気もしますが、仕方ありません。

同日のANAビジ割3の運賃は140,600円(サーチャージ5,000円含む)でしたので、マイル単価は約4.5円。サーチャージと諸税で92.3カナダドル(約8,800円)かかりました。

ANAマイルで予約した場合の必要マイル数は45,000マイル(ハイシーズン)で、マイル単価は約3円。マイル単価という点ではANAよりもアエロプランのマイルを使ったほうがお得ですが、ANAマイルはソラチカカードを使えば1マイルあたり1.11円で調達できるので、判断が難しいところです。

ac30k
アエロプランはまだ3万マイル以上残っているので、次回はシンガポール旅行(F1観戦)で有効活用したいですが、最近は乗り継ぎ便含めなかなか予約を取りづらいのが難点です。

◆マイルが貯まるホテル予約サイトRocketmiles(ロケットマイルズ)
ホテル予約でACアエロプランやUAマイレージプラス、BAエグゼクティブクラブなど20社以上の航空会社のマイルを貯めることができるRocketmiles。

東京や大阪など国内主要都市のホテル予約でも利用可能で、通常1泊で1,000~5,000マイル積算。 初回予約ボーナスでさらに1,000マイル獲得できます。

解説記事:マイルが貯まるホテル予約サイトRocketmiles、初回予約でAC 4000マイル

rocket20

関連記事



にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ マイレージ ブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 金欠リーマンのマイレージ日記 All Rights Reserved.