LH710 ビジネスクラス搭乗記(フランクフルト/成田) - 金欠リーマンのマイレージ日記

LH710 ビジネスクラス搭乗記(フランクフルト/成田)

夏休みのイスタンブール・イタリア旅行の復路は、フランクフルト経由でルフトハンザ・ドイツ航空(LH710)を利用。

ルフトハンザは初めて利用しましたが、ドイツのフラッグ・キャリアらしくシンプルなサービスながらも快適。ANAのスターアライアンス特典でLHのフランクフルト線は比較的予約が取りやすいので、次回のヨーロッパ旅行でも利用したいです。

LH710ビジネスクラス(B744)

lh7102

機材はジャンボ(B744)。
以前、成田線はA380で運航していましたが、2014年以降はB744に変更されたようです。

lh7101

フランクフルト空港のビジネスクラスラウンジ。
広々として開放的な雰囲気。ミールの内容は標準的。
イスタンブールでトルコ航空の豪華ラウンジを満喫したばかりなので、あまり印象に残りませんでした。

lh7103

ビジネスクラスは2-3-2の7アブレスト(前方席は2-2の4アブレスト)。
アッパーデッキはファーストクラス8席のみの豪華仕様のようです。

lh7104

シートは比較的新しめ。足を正面に伸ばすことができない(斜めにリクライニングする)のはちょっと窮屈でした。

ルフトハンザ航空ビジネスクラス機内食

lh7105

機内食は和食を選択。
1週間ぶりの和食だったので、予想していたよりは美味しかったです。

lh7106

メインはポーク。
機内食は日系に比べると見劣りしますが、CAはフレンドリーでサービスレベルも高かったです。

関連記事



にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ マイレージ ブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 金欠リーマンのマイレージ日記 All Rights Reserved.