エティハド航空のリムジンサービスを予約(アブダビ/ドバイ) - 金欠リーマンのマイレージ日記

エティハド航空のリムジンサービスを予約(アブダビ/ドバイ)

今週末にF1アブダビGP観戦でUAEに行く予定の管理人。UAEではドバイに滞在予定のため、エティハド航空のリムジンサービスを予約しました。

リムジンサービスはファーストクラスおよびビジネスクラスの乗客が対象で、特典航空券でも利用可能。通常はWEBでも予約できますが、特典航空券はフライトの24時間前までにコールセンターに電話して予約する必要があります。

昨年利用した際は、日本で事前予約しておいたにもかかわらず少々トラブルがありましたが(エティハド航空EY871 ビジネスクラス搭乗記)、エミレーツでは特典航空券はリムジンサービスの対象外になってしまいましたので、ありがたいサービスです。

abu4

JALのエミレーツ特典航空券はなかなか予約が取りづらいですが、ANAのエティハド特典航空券はBusiness Value運賃に空席があればほぼ予約可能。 4月からのANA特典航空券改定(改悪)で必要マイル数が85,000マイルから110,000マイルに大幅UPし、アブダビ乗り継ぎの欧州方面の旅程が不可になってしまいましたが、予約の取りやすさを考えるとまだまだ利用価値はありそうです。

※アブダビからドバイへは往復リムジンサービスが利用でき、所要時間も1時間ちょっとです。

関連記事
エティハド航空の特典航空券を予約(ANA提携航空会社特典)
エティハド航空の座席指定
エティハド航空 プレミアムラウンジ アブダビ
関連記事



にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ マイレージ ブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 金欠リーマンのマイレージ日記 All Rights Reserved.