ANA株主優待券が到着(2016年3月末基準) - 金欠リーマンのマイレージ日記

ANA株主優待券が到着(2016年3月末基準)

3月に一般信用のクロス取引でANAやJALなど7銘柄の優待を取った管理人。本日、ANAの株主優待券(4枚)が届きました。2月に取ったビックカメラの株主優待券と同じタイミングで届きましたので、他の銘柄と比べてANAの発送は早めです。

今回届いた株主優待券の有効期間は、2016年6月~2017年5月末まで。マイレージ・ブログ村に参加中のブロガーではSFC修行で使われる方も多いようですが、管理人は有償で航空券を買うことはありませんので、金券ショップかヤフオクで売却しようかと思います。

※金券ショップでの買取価格は、株主優待券が使えるようになる6月1日まではかなり低めですので要注意です。

anayuutai16051


ANA株主優待券の買取相場推移

anayuutai16052

買取相場のチャートを公開している空飛ぶ株優.comによると、例年10月~11月が買取価格がもっとも高いことが多いようです。

また、3月末基準の優待券が発送される5月中旬と、9月末基準の優待券が発送される11月中旬は一時的に価格が大きく下落しています。

管理人はしばらく自宅に保管しておいて、7月以降に買取価格が4,500円を超えたタイミングで売却予定です。


株主限定のANA機体工場見学を開催

anayuutai16053

一般向けの機体工場見学は平日のみですが、株主限定の見学は土曜日に開催。直近では9月10日(土)、11月12日(土)に実施されます(抽選制)。

管理人も5年前に一般向けの見学に参加したことがありますが(ANA機体工場見学に行ってきました)、最近はすぐに予約がうまってしまうようなので、株主向けの見学は意外と穴場かもしれません。

関連記事:SBI証券の一般信用でANA株主優待クロス取引

関連記事



にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ マイレージ ブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 金欠リーマンのマイレージ日記 All Rights Reserved.