ANA、JAL株主優待券の買取価格が上昇中 - 金欠リーマンのマイレージ日記

ANA、JAL株主優待券の買取価格が上昇中

3月に一般信用のクロス取引でANAとJALの株主優待を取った管理人。5月中旬に届いた株主優待券を使用(売却)せずに保管していますが、8月後半から金券ショップでの買取価格が徐々に上がってきました。

主要金券ショップの株主優待券買取価格を毎日更新している空飛ぶ株優.comによると、本日時点のANA/JAL株主優待券の買取価格の最高額は4,550円。優待券が届いた5月中旬から下旬の買取価格最高額は3,500円程度でしたので、1,000円以上値上がりしています。

ANA/JAL株主優待券の買取価格は、例年10月~11月がピーク。年末年始の国内線予約開始時期(2か月前)に需給が逼迫して価格上昇し、9月末権利の優待券が届く11月中旬以降に暴落するというパターンが多いようです。

管理人は当初買取価格が4,500円を超えたら売却するつもりでしたが、まだ上昇余地がありそうなので、もう少し様子を見てみようかと思います。



にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ マイレージ ブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 金欠リーマンのマイレージ日記 All Rights Reserved.