アメックス・ゴールドカードを解約 - 金欠リーマンのマイレージ日記

アメックス・ゴールドカードを解約

突然の入会キャンペーン(祭り)終了で、ブログ村など陸マイラーサイトで大騒ぎになっているアメックス・ゴールドカード。管理人は昨年の10月にAmazonのキャンペーンで入会したため、公共料金キャンペーンとは無縁でしたが、来月が更新月のため、カードを解約しました。

自身は入会キャンペーンでは、年会費無料でAmazonギフト券2万円+45,000ptを獲得(キャンペーン詳細)。自動付帯のプライオリティパスなどサービス内容は充実していますが、29,000円(税抜)の年会費の元は取れなそうなため、ほぼ丸1年使って解約することにしました。

オペレーターさんに解約理由を伝えたところ30秒程待たされたので、引き止めのオファーを期待しましたが、あっさり解約手続き完了。100万円程度の利用額のため、仕方ありません。

amexgold160917

公共料金キャンペーンの打ち切りについてはいろいろと意見があるかと思いますが、初年度年会費無料の上、キャンペーン条件にキャンペーンを予告なく変更または中止する場合がある旨明記されており、特に救済措置はないかと思います。

そもそもアメックス側では、キャンペーン攻略を目的として不必要な「公共料金等の各種料金」を支払う利用者がいることを想定していなかったはず。獲得ポイントに上限を設定しておけば、ここまで混乱することはなかったような気がします。

関連記事



にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ マイレージ ブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 金欠リーマンのマイレージ日記 All Rights Reserved.