サンドイッチの人気店「さえら」でタラバガニサンド(2017年札幌旅行記) - 金欠リーマンのマイレージ日記

サンドイッチの人気店「さえら」でタラバガニサンド(2017年札幌旅行記)

JALマイルを使って先週末、札幌に行ってきた管理人。初日は毛ガニやラーメンなど定番グルメを堪能しましたが、2日目はちょっと趣向を変えて美味しいサンドイッチのお店に行ってきました。

「さえら」は、札幌の大通公園で40年以上営業する喫茶店。名物のたらばがにサンドやフルーツサンドなど、10種類以上のサンドイッチを楽しむことができます。

営業時間は朝10時から18時まで。土曜日の11時過ぎに行きましたが、すでに行列ができていました。40席程度の店内は地元のお客さんと観光客が半々くらいの割合で、テイクアウトの常連客も多かったです。


さえら(札幌市中央区大通西)

札幌さえら1

お店は地下鉄大通駅からすぐ。丸井今井の隣りのビル(都心ビル)の地下3階にあります。

地上からは少々わかりづらいので、地下街の19番出口(都心ビルの地下2階に接続)から行くのがお勧めです。

地下3階に下りる階段には10名近くの行列ができていましたが、意外と回転が早く、15分程度の待ち時間でした。

札幌さえら2

10種類以上あるサンドイッチの中から、2種類を組み合わせて選ぶことができます。

1皿目は定番の「たらばがにサラダサンド」と「えびカツサンド」のセット(800円)をオーダー。

カニサンドはカニの身が少なめで少々もの足りませんでしたが、たっぷりのキャベツとマヨネーズ、ふかふかのパンとの相性は抜群。

えびカツサンドは揚げ立てサクサクの衣とぷりぷりのエビの食感を楽しむことができ、美味しかったです。

札幌さえら3

厚めの食パンとたっぷりの具材でボリュームがあり、サンドイッチ4つでほぼ満腹になりましたが、せっかくなので、人気の「フルーツサンド」を「ポテトサラダサンド」と組み合わせて注文(580円)。

大きめのイチゴとキウイフルーツなどが入ったフルーツサンドは、適度な甘さで文句なしの美味しさ。ポテトサラダサンドもレベルが高かったです。

さえらではこの他、メンチカツやスモークサーモン、ねぎチャーシューのサンドイッチも人気。タマゴやハムなどベーシックなサンドイッチも安定の美味しさのようです。次回札幌に行く際もランチで再訪したいです。

珈琲とサンドイッチの店 さえら
TEL:011-221-4220
住所:北海道札幌市中央区大通西2 都心ビル B3F
最寄駅:地下鉄大通駅
営業時間:10:00~18:00
定休日:水曜日


Tips

札幌さえら4

「さえら」からはテレビ塔や時計台も徒歩圏内。どちらもがっかり名所ですが、天気も良かったので記念撮影。

リッチモンドホテル札幌

今回の旅行の宿泊先はリッチモンドホテル札幌大通

地下鉄の大通駅から地下街を通って徒歩3分。狸小路のアーケードに面しており、濡れずに移動することができ便利です。すすきのにも徒歩数分ですので、立地重視の方にはおすすめです。

関連記事



にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ マイレージ ブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 金欠リーマンのマイレージ日記 All Rights Reserved.