【Pollet】ハピタスのポイントを大量チャージ可能なポレットの概要 - 金欠リーマンのマイレージ日記

【Pollet】ハピタスのポイントを大量チャージ可能なポレットの概要

昨年12月の記事でもご紹介した「月30万までハピタスポイントのチャージが可能なVISAプリペイドカード」。

ハピタスの唯一の弱点であった「月間3万ポイントの交換上限」が大きく引き上げられることに期待が高まっていましたが、今週ついにポレット(Pollet)として登場しました。

管理人はハピタスより発表があった火曜日に申し込みましたので、早ければ週末にもカードが届く予定。記事にするのが遅くなってしまいましたが、ポレットの概要とポイントを簡単にまとめてみました。


ポレット(Pollet)の概要

pollet1

・ポレット(Pollet)は年会費・発行手数料が無料のVISAプリペイドカード。プリペイドカードですので与信審査は不要で、12歳以上なら誰でも利用できます。

・ハピタスのポイントや、クレジットカード、ペイジー(ネット振込)からチャージ可能で、チャージ時に0.5%上乗せされます。(ex.10,000円分チャージすると、10,050円の残高となります。)

ハピタスからポレットには月間30万ptまでチャージ可能。カードの残高上限は100万円です。

従来の月間3万ポイントの交換上限とは別枠でチャージできますので、ハピタスのポイント交換上限は月間33万ptまで引き上げられたことになります。(ハピタス堂書店やzotoには、さらに別枠でポイント交換が可能です。)


ポレット(Pollet)の使えるお店

pollet2

VISAクレジットカード同様、世界200以上の国と地域にある、約4,000万のVisa加盟店で使うことができます。

ただし、毎月引き落としの料金(携帯電話料金や公共料金など)や、ガソリンスタンド、高速道路料金などでは利用できません。


初回ポイント交換(チャージ)5%増量キャンペーン

ポレット(Pollet)を初めて申込する方で、ハピタスから交換チャージすると初回チャージに限り、5%増量されて、カード残高に反映されます。

キャンペーン期間:2017年3月7日~2017年5月31日

初回交換のみ適用(2回目以降のチャージは0.5%増量)のキャンペーンですが、月間上限の300,000ptをチャージした場合、31,5000円の残高となり、15,000円分もお得です。

※ANAマイルに交換することを目的にハピタスのポイントを貯めている方が大半かと思いますが、5月末までのキャンペーン期間中に全力でポイントを貯めて、ソラチカルートに乗せ切れないポイントを上記のキャンペーンでポレットにチャージするのがお勧めです。


ポレットカードの申込み方法

pollet3

ポレットカードの申込みは、スマートフォンのアプリからのみ対応。申込時に初回チャージ(ポイント交換)が必要となりますので、5%増量キャンペーンを最大限に活用するにはある程度ポイントが貯まってからがお勧めです。

※カード発行には最大2週間かかります。

ポレット(Pollet)公式サイト

ハピタスまとめ(登録・利用・マイル交換方法の解説)


ポレット紛失時の手続き、補償

クレジットカードと違い、プリペイドカードの紛失・盗難・事故・第三者による不正利用については、補償の対象となりません。紛失時には以下の方法で直ちに利用停止の手続きを行ってください。

ポレットアプリから「設定」→「カード停止」

会員専用サイトからも手続きが可能です。
アプリや会員専用サイトにログインするには会員番号(カード裏面右下に書かれた16桁の数字)とパスワードが必要です。

セディナアンサーセンターに電話しても手続きできますが、日中(9:30~17:00)のみの対応です。

セディナアンサーセンター
TEL:03-4430-1377

関連記事



にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ マイレージ ブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 金欠リーマンのマイレージ日記 All Rights Reserved.