GWの特典航空券を予約(BAアビオス) - 金欠リーマンのマイレージ日記

GWの特典航空券を予約(BAアビオス)

BAエグゼクティブクラブのマイル(アビオス)を使って、GWの台湾旅行の特典航空券を予約しました。

エグゼクティブクラブはJAL国内線が片道4,500マイルから利用でき、国際線特典航空券も出発の24時間前まで予約可能など使い勝手が抜群。

以前は直前予約でJALやキャセイの台北行き特典航空券を余裕で押さえることができましたが、最近は利用者が増え、空席を探すのが大変になってきました。

今回は東京/台北の往路直行便に空席がなかったため、羽田/福岡、福岡/台北、台北/成田の3区間を別切りで予約。必要マイル数は39,500マイルでした(国際線はキャセイのビジネスクラス)。


BAエグゼクティブクラブ特典航空券

ba170402

必要マイル数は羽田/福岡(JAL普通席)が4,500マイル、福岡/台北(CXビジネス)が15,000マイル、台北/成田(CXビジネス)が20,000マイル。

往路は関西乗継(同日)でも空席がありましたが、関西/台北はビジネスで20,000マイルのため、必要マイル数が5,000マイル少ない福岡乗継(翌日)を選択しました。

※往路を福岡乗継にしたことで、直行便利用よりも必要マイル数が500マイル少なくてすみました。エグゼクティブクラブの特典航空券は区間毎にマイルがチャージされるため、通常、国内乗継の旅程では必要マイル数が多くかかるパターンが多いです。

※キャセイはBAの予約番号でWEBから座席指定が可能。JAL国際線はこちらのサイト(milehack)で紹介されている手順で座席指定ができました。

関連記事



にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ マイレージ ブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 金欠リーマンのマイレージ日記 All Rights Reserved.