特典航空券で福岡ストップオーバー(2017年GW) - 金欠リーマンのマイレージ日記

特典航空券で福岡ストップオーバー(2017年GW)

GWはBAエグゼクティブクラブのマイルでキャセイの特典航空券を発券し、台湾に行ってきた管理人。

往路は直行便に空席がなかったため、羽田/福岡/台北の旅程で福岡に1泊し、ご当地グルメを満喫してきました。


ホテルリソル博多

ホテルリソル福岡1

宿泊先はホテルリソル福岡。昨年の旅行でも利用しましたが、中州のど真ん中のロケーションで出張にも観光にもおすすめのホテルです。(2016年福岡旅行記

ホテルリソル福岡2

ツインルーム(19m²)。高層階だったので日当たりも良く、繁華街の騒音とも無縁でした。

ホテルリソル福岡3

バスルームは標準的なビジネスホテル仕様ですが、最上階に大浴場があるので問題ありません。

ホテルリソル福岡4

大浴場には館内着で移動。広めの湯船からは福岡の市街地を一望することができ、なかなか良かったです。


福岡グルメを満喫(旬ぎく、ShinShin)

2017福岡旅行記5

夕食の第一希望はせいもん払いでしたが、1週間前ですでに満席。クチコミ評価を頼りに須崎町の食・心 旬ぎくを予約しました。

お店は中洲川端駅から徒歩5分強。ホテルリソル福岡がある繁華街とは逆方向のエリアにあり、落ち着いた雰囲気です。

2017福岡旅行記6

料理はどれも美味しかったですが、価格もそれなり。焼酎や日本酒の品揃えが豊富でついつい飲みすぎてしまいました。

2017福岡旅行記7

締めはやはりラーメンということで天神のShinShinへ。地元の人気店だけあって、お店の前には10名以上の行列ができていました。

2017福岡旅行記8

スープは見た目よりもすっきりしており、雑味がなく旨みが凝縮されています。極細の麺との相性も抜群で一気に完食しました。

管理人はこってり系のラーメンはあまり得意ではありませんが、ShinShinのとんこつラーメンは文句なしに美味しかったです。

関連記事



にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ マイレージ ブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 金欠リーマンのマイレージ日記 All Rights Reserved.