ドコモ ケータイ払いが利用できない(Amazon10%ポイント還元キャンペーン) - 金欠リーマンのマイレージ日記

ドコモ ケータイ払いが利用できない(Amazon10%ポイント還元キャンペーン)

お盆休みにドコモのiPhone7をMNPで契約した管理人。以前から注目していたAmazonのドコモケータイ払いキャンペーン(dポイント10%ポイントバック)を攻略すべく、Amazonギフト券を購入してみましたが、何度やっても決済エラーで注文キャンセルになってしまいます。

Amazonのアカウントサービスの設定(dアカウントの決済認証)は完了しており、ケータイ払いの限度額も超えていないため、気になってドコモの総合案内(151)に問い合わせてみました。

オペレーターさんにいろいろと確認してもらった結果、残念な事実が判明。「新規加入から1ヶ月間はドコモケータイ払いは利用できない」とのことでした。

ドコモケータイ払いの限度額は通常5万円(最大10万円)。管理人の場合、新規加入したばかりで1万円(未成年と同じ)に設定されていましたが、それすら利用できず徒労に終わりました。

来月もキャンペーン継続していれば、再チャレンジするつもりですが、利用制限があることを限度額確認サイトに明記しておいてほしかったです。。

docomo-amazon

Amazon ドコモ ケータイ払い利用キャンペーン(dポイント10%ポイントバック!)

※ドコモ ケータイ払いの限度額は「dメニュー\マイメニュー\継続課金一覧/ご利用履歴\ドコモ ケータイ払いご利用明細\ご利用可能残高」から確認、増額設定が可能です。

関連記事



にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ マイレージ ブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 金欠リーマンのマイレージ日記 All Rights Reserved.