今年最初のふるさと納税 - 金欠リーマンのマイレージ日記

今年最初のふるさと納税

今年は長めのお正月休みの管理人。箱根駅伝のTV中継で母校を応援しながら、今年最初のふるさと納税をしました。

寄付先は大阪府和泉市。昨年12月にも寄付をしましたが、期間限定で近畿日本ツーリスト旅行券を選択でき、還元率も41.6%~49.8%となかなかの水準です。

1月1日以降の寄附は2018年分のふるさと納税となり、納税枠にも余裕があるので、食品のふるさと納税も複数申込み。

返礼品の種類が多すぎて選ぶのが大変ですが、楽天ふるさと納税の人気ランキングを参考に佐藤錦(山形県東根市)、完熟マンゴー(宮崎県新富町)、いちご(佐賀県上峰町)の先行予約に申し込みました。

確定申告不要のワンストップ特例は寄付先が5自治体以内であることが条件ですので、あとは大阪府泉佐野市のビール(スーパードライ、エビス)を定期的に注文してふるさと納税枠を消化する予定です。



にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ マイレージ ブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 金欠リーマンのマイレージ日記 All Rights Reserved.