ANA特典航空券で福岡グルメ旅行(せいもん払い、水たき 長野) - 金欠リーマンのマイレージ日記

ANA特典航空券で福岡グルメ旅行(せいもん払い、水たき 長野)

ANA特典航空券を使って、3月に福岡グルメツアーに行ってきました。

国内線(羽田/福岡)の特典航空券は土日でも比較的予約しやすいですが、問題はホテル。2月からずっとチェックしてましたが、週末はビジネスホテルでも1泊2万円近くするため、なかなか予約できませんでした。

今回は祝日からの1泊2日としたため、天神のビジネスホテル(リッチモンドホテル福岡天神)も1泊9,000円とリーズナブル。浮いたお金でご当地グルメを満喫してきました。

せいもん払い(中州川端)

18年3月せいもん払い1

初日の夜は、上川端商店街にある せいもん払いを予約。過去の福岡旅行ではなかなか予約が取れませんでしたが、念願かなって初来店です。

18年3月せいもん払い2

よくある海鮮居酒屋のような店構え。夜の予約は最終入店が18:30のため、遅い時間はそれほど並ばずに入れるそうです。

18年3月せいもん払い3

「漁師料理の店」だけあって、水槽には近海の高級魚がたくさん入っており、期待が高まります。

18年3月せいもん払い4

まずは定番の「ごまさば」。プリプリとした食感にゴマだれの風味が加わり、お酒のアテにぴったりです。

せいもん払いは日本酒にも力を入れているようで、全国の銘酒が揃っていました。

18年3月せいもん払い5

メインはクエ(アラ)。鍋の季節ではないので、酒蒸しにしましたが、上品な味わいで箸が止まりません。

18年3月せいもん払い6

桜えびと小柱のかき揚げ。こちらもボリューム満点で美味しかったです。

18年3月せいもん払い7

特大エビフライも人気ですが、今回は塩焼きに。価格は高くありませんが、大味ではなく濃厚な美味しさでコスパ満点です。

せいもん払いでは友人とお腹いっぱい食べて飲んで、お会計は一人1万円強。決して安くはないですが、近所にあれば、月に一度は通いたいお店です。

水たき 長野

18年3月水たき長野1

2日目の昼食は水たき 長野。こちらは福岡に来るたびに来店しています。

18年3月水たき長野2

定番の水たきは安定の美味しさ。スープはやや薄味ですが、鶏のうまみがよく引き出されています。価格も一人前2,400円とリーズナブルです。

18年3月水たき長野3

から揚はビールとの相性抜群。

この後、おじやを完食して空港へ向かい、弾丸グルメツアーは終了しました。

関連記事



にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ マイレージ ブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 金欠リーマンのマイレージ日記 All Rights Reserved.