台北旅行記 - 金欠リーマンのマイレージ日記

台北旅行記

JAL特典航空券(エコノミー、JALカード割引で16,000マイル)を使って、台北に行ってきました。往路JL709便、復路JL804便を利用しましたが、復路は小型機(B737-800)にもかかわらず空席が目立ちました。NRT-TPEの所要時間は約3時間半。この程度の距離ならエコノミーでも快適です。来月からは羽田-松山線(JL、NH、CI、BR)が就航し、ますます便利になるので、年内にもう一回行ってみようかと思います。
※桃園国際空港から台北市内へはリムジンバスまたはタクシーで1時間かかりますが、市街地にある松山空港であれば、MRT松山機場駅からすぐ。現地での移動&成田まで行く手間を考えると、多少高くても羽田線の方がお勧めです。

タンゴホテル台北 南西(The Tango Taipei NanShi)
交通の便が良く(MRT中山駅からすぐ)、口コミ評価も良かったので予約。
価格はPremium King3泊でNT$11,590(約3万円)

tango1

部屋はそれ程広くないですが、必要なものはすべて揃っており、快適です。
高級ビジホ(ex.ロイネットホテル)をものすごくお洒落にして、設備を充実させた感じです。
南京東路に面しているため、窓のブラインドを上げることができないのが難点。昼間でも室内は暗いです。
※一番安いカテゴリーの部屋には窓がないので、要注意です。

tango2

ジャグジー付きのバスルーム!
浴室内に大型テレビもあり、リラックスできます。

tango3

毎日無料で提供されるミネラルウォーター、ソフトドリンク、パイナップルケーキ。
インターネット接続(有線LAN)も無料でした。
朝食も無料でしたが、それ程おいしくなかったです。

関連記事
台北旅行記~グルメ編
台北旅行記~士林夜市
JAL特典航空券を予約(成田=台北)
台湾観光協会からMRT悠遊カードが届きました
台湾旅行記一覧(2010年~2012年)

Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】
Hotels.com(ホテルズドットコム)10%割引クーポン

☆ランキング参加中。よろしければご協力(クリック)をお願いします。
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ マイレージ ブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング
「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 【ポイ探】ポイント・マイル ブログランキング

[金欠リーマンのマイレージ日記 Topへ戻る]

関連記事



にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ マイレージ ブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング

コメント
非公開コメント

Re: タイトルなし

こんにちは!
中国出張、お疲れ様です。

通常(20,000マイル)より20%少ないマイル数で特典航空券交換が可能な「JALカード割引」を使って、行ってきました。2割安はありがたいのですが、なかなか予約が取りづらいのが難点です。。

台湾はホントいいところですね。MRT乗降の際もしっかり並びますし、どこかの国とは大違いです(笑)
ランディス台北、豪華&サービス良さげですね。もう少し安ければ宿泊してみたいです。

2010-09-12 13:46 from 金欠リーマン

こんばんは
今日上海から帰りました~。
マイルで台湾ですか!
16000で行けるんですか?JALは。
台湾は仕事で行きますが、いいとこですね。自分は最近はシェラトンばっかりなんですが、個人的にはランディス台北が好きです。

2010-09-11 02:52 from mizokichi

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 金欠リーマンのマイレージ日記 All Rights Reserved.