台北旅行記~士林夜市 - 金欠リーマンのマイレージ日記

台北旅行記~士林夜市

台湾のB級グルメといえば「夜市」ということで、お約束の士林夜市へ。MRT剣潭駅前には巨大屋台街(士林美食広場)があり、数え切れないほどの屋台が並んでいます。早めの時間に行ったため、半分くらいのお店しか営業していませんでしたが、人気店には行列が。屋台村はシンガポールで何度か行ったことがありますが、その規模の大きさと熱気に圧倒されました。

tpe5
士林美食広場の入口付近。
夕方6時前ですが、すでに若者&観光客で混雑。

tpe6
蚵仔煎(カキ入りオムレツ)
プルプルの食感に甘めのソースで、ビールとの相性も抜群。

tpe7
巨大フライドチキンで有名な「豪大大鶏排」。
早くも行列ができています。

tpe8
大鶏排(NT$50)
私もトライしてみましたが、とにかくデカイです。
さすがに完食できませんでしたが、味はまぁまぁ、思ったほど油っぽくなかったです。

関連記事
台北旅行記
台北旅行記~グルメ編
シンガポール チキンライス食べ比べ
台湾旅行記一覧(2010年~2012年)

Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】
Hotels.com(ホテルズドットコム)10%割引クーポン

☆ランキング参加中。よろしければご協力(クリック)をお願いします。
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ マイレージ ブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング
「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 【ポイ探】ポイント・マイル ブログランキング

[金欠リーマンのマイレージ日記 Topへ戻る]

関連記事



にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ マイレージ ブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング

コメント
非公開コメント

Re: こんばんは

mizokichiさん、コメントありがとうございます。

暑い中、ビール片手に夜市をブラブラ歩くのもなかなか良いですよね。
遅くまで営業してますし。

提携先の女性との夜市、ちょっと羨ましいです(笑)

2010-09-14 01:56 from 金欠リーマン

こんばんは

夜市、いいですよね。
自分もアジアの国では屋台が大好きで、よくいきますよ。
台北に行くのは提携先とのMTG
が多いんですが、そこの社員は
女性が多く、夜市とかは無理やり
付いてきてしまいます…。
ここは一人で行きたいですよね、
自由気ままに。

2010-09-13 02:16 from mizokichi

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 金欠リーマンのマイレージ日記 All Rights Reserved.