台北旅行記(2011年) - 金欠リーマンのマイレージ日記

台北旅行記(2011年)

ANA特典航空券(エコノミー、23,000マイル)を使って、2泊3日で台北に行ってきました。昨年の旅行では成田-桃園のJAL便を利用しましたが、今回は羽田-松山便利用。自宅から羽田まではクルマで20分、松山空港からホテル(中山駅周辺)まではタクシーで15分と空港までの移動が非常に楽でした。
GWということもあって、往復ともに機内はほぼ満席。復路(NH1188)は新造機B767-300ERで、新エコノミーシート(Fixed Back Shell)が導入されていましたが、何となく薄っぺらい感じで座り心地はイマイチ。リクライニングすると元々狭い足元(31インチ)がさらに狭くなります。タッチパネル式のモニターは結構使いやすかったです。

tpesanwan1
サンワン・レジデンス台北 (神旺商務酒店)
Hotels.comで予約。10%割引のクーポンコードを使って、2泊で29,000円(パークビュールーム)。
MRT中山駅からは徒歩7~8分と少し遠いですが、サービスも良く(ほとんどのスタッフが日本語可)、部屋もオーソドックスな感じでリラックスできました。
無線LAN/有線LANは無料で、朝食ビュッフェも結構おいしかったです。
1Fのラウンジでは、ホテルを経営する「旺旺集団」のお菓子(煎餅)が食べ放題です。

tpesanwan2
パークビュールームからは南京東路をはさんで、康楽公園が見渡せます。
全81室と小規模で知名度もイマイチですが、価格もリーズナブルでお薦めのホテルです。
※タクシーの運転手にはあまり認知されていないようで、別のホテル(忠考東路のサンワンホテル)によく間違われるので注意が必要です。
サンワンレジデンス台北の口コミ評価

関連記事
台北旅行記(2011年)~B級グルメ満喫
台湾旅行記一覧(2010年~2012年)

Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】

☆ランキング参加中。よろしければご協力(クリック)をお願いします。
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ マイレージ ブログ村
「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 【ポイ探】ポイント・マイル ブログランキング
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング

[金欠リーマンのマイレージ日記 Topへ戻る]

関連記事



にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ マイレージ ブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング

コメント
非公開コメント

Re: まいど

こんにちは!
GWに羽田便を予約できたのはラッキーでした。予約段階ではガラガラだったのに結局ほぼ満席でしたし。
虹橋ってそんなに近いんですね。羽田は欧米線は時間帯が悪いのでイマイチ人気がないようですが、中国や台湾に行くなら成田を使う気がしませんね。
ホテルは駅から少し歩くのが難点ですが、部屋もサービスも良かったです。日本語が通じるスタッフが多いので、宿泊客の大半は日本人でした。
南京東路はシェラトンがある忠孝東路の1kmくらい北にある大通りです。夜は意外と静かでした。

2011-05-08 12:36 from 金欠リーマン

まいど

おっ、台湾旅行記ですね!
待ってました。
GWに23000マイルで台湾は
お得感があるんじゃないですか?
羽田~松山ってのは便利ですよねぇ。上海も羽田発着は上海の虹橋っていう、要は松山と同じようなポジショニングの空港に着くんですが、やっぱり市内から15分ですわ。
ホテルもいい感じじゃないですか!
ちなみに南京東路って、どこにでもあるんですねぇ。
上海にも有名な通りとしてありますよ~。

2011-05-07 02:13 from mizokichi

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 金欠リーマンのマイレージ日記 All Rights Reserved.