シンガポール旅行記2011~F1シンガポールGP - 金欠リーマンのマイレージ日記

シンガポール旅行記2011~F1シンガポールGP

F1シンガポールGPの決勝は20時から開始。昼間は市内観光をし、夕方にサーキットに向かいます。3度目の観戦となる今回は、PREMIER WALKABOUT(自由席)チケットで観戦。ナイトレースとは云え気温が30度を超える中、いくつかの観戦スポットを移動ながら立ち見で観戦するのは少々疲れました。PREMIER WALKABOUTはゾーンの制限なくサーキット内を自由に動けるため人気のチケットですが、来年はもう少し奮発してTURN 2のスタンド席にしようかと思います。

11sin045
心配されていた雨は降らず、レースはベッテルが独走態勢でポール・トゥ・ウインを達成。バトンが2位と健闘したこともありチャンピオン決定とはなりませんでしたが、ベッテルの速さは別格でした。
最後はフィニッシュライン近くで観戦していましたが、表彰式終了後すぐにコース開放されました。

11sin057c
ピットレーンのマシーンを間近に見ることができます。シーズンの中でも最もタフなレースのひとつだけあって、フロントタイヤはボロボロ。

11sin061
ピットレーンにずらりと並ぶマシーン。コースからフロントウイングを回収してきたようです。

11sin068
月曜夜発のNH152便で帰国。チャンギT2のシルバークリスラウンジの近くでハミルトンに遭遇し、一緒に写真を撮ってもらいました。2009年観戦時にもチャンギのラウンジで会ったことがありますが、コース上の攻撃的なドライビングスタイルとは打って変わって、非常にジェントルな対応で好感が持てました。

関連記事
シンガポール旅行記2011
モントリオール旅行記(F1カナダGP観戦)
特典航空券でシンガポールに(2009年観戦)

Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】
Hotels.com(ホテルズドットコム)の10%割引クーポン

☆ランキング参加中。よろしければご協力(クリック)をお願いします。
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ マイレージ ブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング
「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 【ポイ探】ポイント・マイル ブログランキング

[金欠リーマンのマイレージ日記 Topへ戻る]

関連記事



にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ マイレージ ブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 金欠リーマンのマイレージ日記 All Rights Reserved.