ニセコ スノーボード旅行@ヒルトンニセコビレッジ - 金欠リーマンのマイレージ日記

ニセコ スノーボード旅行@ヒルトンニセコビレッジ

先月末にニセコにスノーボード旅行に行ってきました。ANAのツアーを使って、総額8万円弱(株主優待券を使って7%割引)。甲信越に滑りに行くのと比べるとちょっと高いですが、3日間最高の雪質を堪能でき、大満足です。

本州のスキー場はスキー人口の減少でどこも苦戦中ですが、ニセコはオーストラリア人や中国系の観光客をうまく取り込んで相変わらずの盛況でした。リフト料金が強気の価格設定(全山3日券が15,800円)で、ヒラフ以外のナイター営業が小規模なことを除けば、非常に満足度が高いスキー場です。今回はアンヌプリを中心に滑りましたが、パウダーを満喫できました。


niseko 1
ヒルトンニセコビレッジ
前回宿泊したヒラフの宿が部屋もサービスも最悪だったので(昨年廃業したみたいです)、今回は無難にヒルトンを選択。
喫煙ルームを予約したはずが禁煙ルームで予約が入っており、フロントスタッフがしばらく端末をいじって案内してくれた部屋にはアメニティやタオル、館内案内等が準備されておらず、部屋の臭い(塩素臭)も気になりました。
(別件で対応してくれたスタッフによると、案内された5Fの部屋は通年稼動ではなく、修学旅行生等の団体客が使うことが多いとのこと。)
結局、翌日部屋を変えてもらいましたが、総じてスタッフの対応も良くホテル滞在自体は非常に満足できるものだっただけに、残念な一件でした。
写真は今回宿泊したヒルトンルームツイン(26平米)。

niseko2
ホテルはニセコビレッジ・スキー場に隣接しており、ゴンドラ乗り場もすぐなので非常に便利です。
ゴンドラの営業時間が16時までなので、ナイターで滑る場合はヒラフまでバスで移動する必要があり(所要時間20分)、 ちょっと面倒。

niseko3
1Fのロビー・ラウンジ。ホテルの周りに飲食店はないので、滞在中は館内のレストランを一通り利用しましたが、個人的には2Fの「メルト」がお勧め。楽天のクチコミで評判が良かった朝食バイキングはイマイチでした。
写真はありませんが、源泉掛け流しの温泉もなかなか良かったです。

niseko4
帰りの羽田では、ANAモヒカンジェットを目撃。
今回の旅行では事前予約の上、P3駐車場を利用しましたが、予約車だとターミナル連絡橋のある4階に駐車できるので、便利でした。
(関連記事:羽田空港駐車場が大混雑、週末は満車
関連記事



にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ マイレージ ブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング

コメント
非公開コメント

Re: まいど

こんばんは!
別々に手配するより安かったので、ANAツアーを使ってみました。
去年はもう少し安いツアーがあったんですが、それでも結構お得ですね。

mizokichiさんは今シーズンもう一回、北海道ですか!
うらやましい限りです。
自分は関越渋滞覚悟で、再来週かぐらに行ってきます。

ヒルトンは旧 東山プリンスです。
しっかりとリノベーションされたせいか、あまり古さを感じませんでした。

2012-02-06 00:24 from 金欠リーマン

まいど

ANAツアーで行ったんですか!
ANAツアーは結構お得ですよね。
でもやはり冬の土日絡みのニセコは安くはないですね。
ヒルトンは昔、日航アンヌプリでしたっけ??
今年は後2回、北海道は最低でも1回予約を入れるつもりです。

2012-02-05 22:40 from mizokichi

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 金欠リーマンのマイレージ日記 All Rights Reserved.