クアラルンプール行き特典航空券を予約 - 金欠リーマンのマイレージ日記

クアラルンプール行き特典航空券を予約

来年3月のF1マレーシアGP観戦に向け、ANAのスターアライアンス特典を使ってクアラルンプール行き特典航空券を予約しました。

スターアライアンス加盟航空会社は日本/クアラルンプールに就航していないため、往路はTGのバンコク経由、復路はSQのシンガポール経由となりましたが、乗り継ぎ時間も短く、苦手な深夜便も回避できたので、ラッキーでした。復路のクアラルンプール/シンガポールでビジネスクラスの空きがなかったのが残念ですが、1時間弱のフライトなので、問題ありません。

TGは初搭乗、機材も最近日本では姿を消しつつあるB747-400なので楽しみです。あいかわらずANA便のビジネスクラスに空席はありませんが、東南アジア方面はANAより快適な?SQやTGの特典航空券が取りやすいので助かります。



にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ マイレージ ブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング

コメント
非公開コメント

Re: タイトルなし

こんばんは。
自分は歴10年くらいなので、飛ばないマイラーさんは大先輩ですね。
ぜひマレーシアかシンガポールで生観戦してみてください。
市街地のシンガポールGPなら、F1に興味がないであろう奥様と一緒でも全然問題ないと思いますよ。

マレーシアGPは市街地からサーキットまで結構距離がありますが、ホテルからKLセントラル駅までタクシー、KLセントラル駅から空港は特急列車(KLIA Ekspres and KLIA Transit)、空港からサーキットはシャトルバスを使えば、所要時間1時間程度です。※F1観戦用にKLIA Transitとシャトルバスのパッケージ運賃が販売されています。
一度ホテルから現地ツアーのバスで移動したことがありますが、高速が結構混んでいて2時間くらいかかりました。

暫定カレンダー、発表されましたね。
毎年同じ時期なので大丈夫だとは思っていましたが、予定通り3/22~24開催で助かりました。

2012-09-22 22:03 from 金欠リーマン

日程も大丈夫のようですね。
市街地のホテルから通うと結構な距離ですね。
1時間と言うことは、ほとんど道路も大丈夫なんですね。
F1は”たいれる”以前からのファンですが、生葉見たこと無いのでうらやましい!

2012-09-22 16:36 from 飛ばないマイラー | Edit

Re: すばらしい!

飛ばないマイラーさん、ご無沙汰してます。

マレーシアGPは数回行ったことがありますが、現地ではあまり人気がなく空いているので(特にシンガポールGPが開催されるようになってからはガラガラです)、快適に観戦できます。

サーキットは空港からシャトルバスで15分程度(渋滞していても30分くらい)と近く、自分はいつも市街地のホテルに宿泊していますが、サーキットまで1時間程度なので、かなりアクセスの良いGPだと思います。

ちなみに今週開催のシンガポールGPは市街地&ナイトレースで最高なんですが、ホテル代と観戦チケット代がマレーシアGPの3倍以上。。ちょうど連休なので直前まで行こうか迷っていましたが、かなり不便な旅程しか特典航空券の空席がなかったので、断念しました。

TG、食事が今ひとつですか。。初搭乗なんですが、やはりSQにはかなわないんですね。
ジャンボは楽しみですが、シート等が旧仕様の機材にならないことを祈ってます。

2012-09-21 14:57 from 金欠リーマン

すばらしい!

ご無沙汰しています。
マレーシア楽しみですね!
スコールが来ないようにお祈りしていますね。

ところで、明日このコースって空港のそばですよね。
空港近くのホテルにでも泊まるのですか?

TGの同じヤツで今年ベトナムへ行きました。ジャンボは最後になるかもしれないと思って乗ってみました。
TGは、食事が今ひとつでした。

シンガポール航空のビジネスのさテーは最高です。
あれだけ食べにまた乗りたいとかみさんと話しています。
ピーナッツソースが最高でした。

2012-09-20 14:55 from 飛ばないマイラー | Edit

Re: タイトルなし

PIKAさん、コメントありがとうございます。
まだ2013年の暫定カレンダーは発表されていませんが、先行して航空券だけ予約しておきました。
今月中には発表されると思いますが、開幕戦のオーストラリアGPは3/15~17開催のようなので(日通旅行のツアーはすでに申込み受付しています)、マレーシアGPは翌週の3/22~24開催でほぼ間違いないかと思います。

2012-09-13 20:31 from 金欠リーマン

はじめまして。
もうマレーシアGPの日程は発表されているのでしょうか?

2012-09-12 22:30 from PIKA

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 金欠リーマンのマイレージ日記 All Rights Reserved.