香港、シンガポール行き特典航空券を予約 - 金欠リーマンのマイレージ日記

香港、シンガポール行き特典航空券を予約

先月クアラルンプール行き特典航空券(F1マレーシアGP観戦)を予約したばかりの管理人ですが、今月さらに2件の特典航空券を予約しました。

1件は来年のF1シンガポールGP観戦用の特典航空券。ANA国際線特典航空券の予約受付開始日(搭乗日の355日前)に予約したので、余裕で希望便のビジネスクラスを押えることができました。

もう1件は今週末の香港旅行のスターアライアンス特典航空券(エコノミー)。こちらは当初空席がほとんどありませんでしたが、団体旅行のキャンセルが続出しているのか、直前でANA便の空きが出てきたので何とか希望日で予約できました。(空席待ち予約をしていたANA国際線特典航空券も、最終的には4便のうち3便が予約可能でした。)

香港旅行は8年ぶりですが、想像以上にホテル代が高騰していて驚きました。クーポンコードを使って佐敦の中級ホテルを予約しましたが、それでも1泊19,000円弱。学生時代に何度か香港に行った際は、カオルーン・シャングリラやマンダリン・オリエンタル利用の2泊3日パックツアーで一人3万円台。隔世の感があります。

◆ANA国際線特典航空券(シンガポール)
sinairt

必要マイル数:60,000マイル(ビジネス)。支払総額:25,960円。

◆スターアライアンス特典航空券(香港)
hkgairt

必要マイル数:22,000マイル(エコノミー)。支払総額:14,670円。

Expedia Japan【海外旅行のエクスペディア】

☆ランキング参加中。よろしければご協力(クリック)をお願いします。
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ マイレージ ブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング
「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 【ポイ探】ポイント・マイル ブログランキング

[金欠リーマンのマイレージ日記 Topへ戻る]

関連記事



にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ マイレージ ブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 金欠リーマンのマイレージ日記 All Rights Reserved.