2012香港旅行記-1 - 金欠リーマンのマイレージ日記

2012香港旅行記-1

ANAのスターアライアンス特典航空券を使って、週末香港旅行に行ってきました。必要マイル数は22,000マイル(エコノミー)で、支払総額は14,670円。

行きののNH便はexit row席を取れたので快適でしたが、帰りのUA便は狭くてシートテレビすらない737-800型機。おまけに出発後すぐに機体トラブルで2時間機内に缶詰、ゲート前で1.5時間待機、代替機で4時間遅れで成田に到着しクタクタでした。

UAの一件以外は、ひさびさに飲茶と海鮮料理、ショッピングを満喫でき、楽しい旅行でした。


12hkg1

BPインターナショナル
香港ボーイスカウト本部にあるホテルで、14Fから上が客室。九龍公園に隣接し、MTR佐敦駅から徒歩数分。エアポートエクスプレス九龍駅からのアクセスも良く(無料シャトルバスK4系統が停車)、ホテルの目の前にセブンイレブンとスーパーもあり、便利な立地。
大陸からの観光客も多く、華やかさはありませんが、エコノミークラスのホテルとしてはお勧めです。

12hkg2

この狭さで1泊2万円超。。割引クーポンを使ったので多少は安くなりましたが、香港のホテル価格高騰には驚きました。ベッドの幅は狭く、バスタブもありませんでしたが、無線LANが無料だったのが良心的。
BPインターナショナルの口コミ評価

12hkg3

深刻な大気汚染が問題となっている香港(大陸よりも汚染レベルが高いそうです)。滞在中、天気は良かったのですが、写真のようにずっとスモッグがかかっている状態でした。
当分の間、ヴィクトリア・ピークに登っても100万ドルの夜景は期待できそうにないです。

12hkg4

問題のUA078。タキシング中に2度のトラブルが発生し、狭い機内に2時間機缶詰。機内では水1杯、代替機を待つゲート前ではスナック小袋一つ配って終わり(笑)辺鄙なゲート前で搭乗時間の案内もないまま1.5時間待機させられ、食事にも喫煙にも行けず最悪でした。

やっと搭乗した代替機の機内食はラップにくるんだサンドウィッチとサラダ、デザートのメントス。。香港線はアルコールも有料で何ともやるせない空の旅でした。

関連記事2012香港旅行記-2 グルメ編

Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】

☆ランキング参加中。よろしければご協力(クリック)をお願いします。
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ マイレージ ブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング
「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 【ポイ探】ポイント・マイル ブログランキング

[金欠リーマンのマイレージ日記 Topへ戻る]

関連記事



にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ マイレージ ブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング

コメント
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-02-19 16:19 from -

Re: アルコール有料なんですね

カップさん、こんばんは。
基本的にアジア内は無料になったようですが、いくつか対象外の路線があって、成田/香港は対象外でした(機内のリーフレットに記載)。成田/香港より短距離でも無料の路線もあるようなので、いまいち基準がよくわかりません。
香港、8年ぶりに行きましたが、本当に大気汚染がひどくて驚きました(滞在中、喉の調子がずっと悪かったです)。ホテル代もかなり高騰していたので、中国バブルが崩壊したらもう一度行ってみたいです。

2012-10-27 21:09 from 金欠リーマン

アルコール有料なんですね

金欠リーマンさんこんばんは。UHより「2012年10月より、日本発着を含むアジア・オーストラリアと米国・ミクロネシア間、またはアジア内を運航するフライトをユナイテッド・エコノミーでご旅行のお客様には、ビール、ワインまたはスパークリングワインを無料でお楽しみ頂けます。さらに日本発着のすべてのユナイテッド運航便をご利用の皆様には日本酒も無料でご提供致します。」というメールが来てましたが有料なんですね。いまいちUHの取扱が分かりません。
ヴィクトリアピーク、カップも2001年12月、2003年12月に行きました。
100万ドルの夜景復活して欲しいと切に願います。

2012-10-27 18:40 from カップ

トラックバック

まとめ【2012香港旅行記-1】

ANAのスターアライアンス特典航空券を使って、週末香港旅行に行ってきました。必要マイル数は22,000マイル

2012-10-26 06:18 from まっとめBLOG速報

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 金欠リーマンのマイレージ日記 All Rights Reserved.