2012香港旅行記-2 グルメ編 - 金欠リーマンのマイレージ日記

2012香港旅行記-2 グルメ編

2泊3日の香港滞在中は飲茶やワンタン麺、海鮮料理を満喫。ホテル代は高い香港ですが、食事代はあいかわらずリーズナブルです。お勧めのお店をいくつかご紹介します。

※香港で日本発行のクレジットカードを利用する際、大半のお店で日本円決済が可能です。日本円決済の場合、手数料が上乗せされるので現地通貨(香港ドル)決済を選択したほうがお得ですが、レストランでは勝手に日本円で決済されてしまうことがあるので注意が必要です。
(ショッピングの際はどちらの通貨で決済するか確認されることが多かったですが、レストランではほとんど確認されませんでした。日本円決済の場合、約2%割高になります。)


12hkg5

大會堂 美心皇宮
シティホールの2階にあるマキシム系列の人気店。日曜の11時に行きましたが、すでに数十人の順番待ちでした。地元の人達にもかなり人気があるようです。

12hkg6

店内はかなり広く、回転も早いので30分程度の待ち時間で入店できました。
ワゴンスタイルの飲茶を楽しむことができ、どの点心もおいしいので(特に叉焼酥が美味)、また行きたいお店の一つです。

12hkg7

牛肉麺の九記が定休日だったので、近くにある沾仔記(中環店)へ。

12hkg8

ワンタン麺($21)。値上げしたようですが、プリプリの蝦ワンタンが3つも入っていることを考えると納得の価格です。
麺は好みが分かれると思いますが、ワンタンとダシの効いたスープはなかなか美味しかったです。

12hkg9

太湖海鮮城(尖沙咀)
ミシュラン2つ星レストランですが、リーズナブルな価格設定で地元の人達で賑わっていました。
香港料理大賞を毎年受賞しており、金賞受賞料理を頼めばハズレなし。個人的には薑米活魚炒飯(白身魚とショウガのチャーハン)が特にお勧めです。
近くにある金山海鮮酒家にも行きましたが、こちらもリーズナブルな価格で海鮮料理(シャコが人気)を楽しむことができ、お勧めです。

関連記事2012香港旅行記-1

Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】

☆ランキング参加中。よろしければご協力(クリック)をお願いします。
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ マイレージ ブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング
「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 【ポイ探】ポイント・マイル ブログランキング

[金欠リーマンのマイレージ日記 Topへ戻る]

関連記事



にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ マイレージ ブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング

コメント
非公開コメント

トラックバック

まとめ【2012香港旅行記-2 グ】

2泊3日の香港滞在中は飲茶やワンタン麺、海鮮料理を満喫。ホテル代は高い香港ですが、食事代はあいかわら

2012-10-26 06:18 from まっとめBLOG速報

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 金欠リーマンのマイレージ日記 All Rights Reserved.