PeX→メトロポイント、約2ヶ月で交換完了 - 金欠リーマンのマイレージ日記

PeX→メトロポイント、約2ヶ月で交換完了

10月にANA To Me CARD PASMO JCB(ソラチカカード)に入会した管理人。入会後すぐにPeXからメトロポイントにポイント交換手続きしましたが、今月やっと交換が完了しました。

PeXの交換手続きをしたのが10月18日。メトロポイントは毎月11日に口座にポイント加算されますので、11月11日に加算されることを期待していましたが、結局2ヶ月弱かかってしまいました。PeXのサイトでは「交換予定日:最大2ヶ月後」とアナウンスされていますので、正式な締め日はわかりませんが、毎月15日くらいまでに交換申込みをすれば、翌月11日にメトロポイントが加算されると思います。

メトロポイントからANAマイルの交換にも約1~2ヶ月かかるようなので、ANAマイル加算はまだまだ先。100円相当のポイント⇒90マイルというANAマイル獲得の最強ルートであることは間違いないですが、ポイント交換に最大4ヶ月近くかかるのが難点です。改悪必至のルートですので、毎月ポイント交換手続きをすることをお勧めします。(メトロポイント⇒ANAマイルの交換申込みは毎月1回のみで上限20,000ポイントです。)



にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ マイレージ ブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング

コメント
非公開コメント

トラックバック

ソラチカカードでANAマイル交換申請

10月につくったソラチカカード、本日はソラチカカードルートを利用して初めて東京メトロポイントからANAマイレージに交換申請しました。 その内容とは、マイレージランキングをチェ...

2012-12-13 14:28 from マイルdeチケット

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 金欠リーマンのマイレージ日記 All Rights Reserved.