メトロポイント→ANAマイル移行できず - 金欠リーマンのマイレージ日記

メトロポイント→ANAマイル移行できず

PeXやネットマイルなど提携ポイントサイトからの移行ポイントは毎月11日に加算され、ANAマイルへの移行も毎月10日前後には完了するメトロポイント。今月も8日にANAマイルが加算され(1月移行申請分)、11日にはPeXからの移行ポイントも加算されましたが、困ったことに2月分のメトロポイント→ANAマイルの移行申請ができません。

すでに1月移行申請分のANAマイルは加算されているにもかかわらず、会員専用サイトのANAマイルの移行申請が「申請中」の表示のままで新規で申請ができない状況。メトロポイント(東京メトロ)のコールセンタに問い合わせたところ、ANAマイルへの交換完了の確認が取れていないため、「申請中」の表示となっているようです。

メトロポイント→ANAマイルの交換が殺到しているため作為的に申請をできないようにしているのか、連休だったこともあり処理が遅れているのかわかりませんが、このまま行くと3月のANAマイル加算は難しいかもしれません。(正確な締め日はわかりませんが、前回は11日にメトロポイントの移行申請をし、翌月8日にANAマイルが加算されました。)

※コメントをいただき、再度確認したところ、移行申請が可能になっていました。連休だったこともありポイント交換完了の確認処理が遅れていたようです。(2月12日22時追記)

関連記事
PeX⇒メトロポイント⇒ANAマイルは最短2ヶ月で交換可能
メトロポイントがGポイントと提携開始
ソラチカカード(メトロポイント)関連の記事一覧

☆ランキング参加中。よろしければご協力(クリック)をお願いします。
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ マイレージ ブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング
「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 【ポイ探】ポイント・マイル ブログランキング

[金欠リーマンのマイレージ日記 Topへ戻る]

関連記事



にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ マイレージ ブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング

コメント
非公開コメント

Re: お久しぶりです

mizokichiさん、ご無沙汰してます。
ブログ再開されたんですね!
(反日デモが盛んなころ、そろそろ再開されるかと思ってたまにチェックしてました。)

最近は結構頻繁に記事更新しています。ネタ切れの時は大変ですが…
mizokichiさんはANA・UA派なので、ANAアメックスの方が良いかもしれませんね。

2013-02-13 22:01 from 金欠リーマン

Re: タイトルなし

マウロアさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

ソラチカカードの件、お役に立てて良かったです。
(自分もコメントをいただいて交換可能になったことを知りましたが、助かりました。)

マウロアさんのブログ、拝見させていただきました。
ANAマイルはインフレ気味なので(だんだんスカイマイル化しているような気もします)、
SFCを取らないと使い切れない可能性がありますね。
現在でも自社運航の特典航空券はほとんど取れない状況ですし…

今後ともよろしくお願いいたします。

2013-02-13 20:52 from 金欠リーマン

はじめまして、マウロアと言います。
mizokichiさん繋がりで、以前からROMさせていただいておりました。

そうなんです。
私も会員専用サイトでいつまでたっても「申請中」になっており(ANAマイルには既に加算されているのに)、いつになったら次の申請ができるのだろうと思っていました。
コールセンターにも問い合わせしていただいたようで参考になりました。

そしてコメント欄を読んで、交換可能になっているようなので、早速次のマイル交換を申請したいと思います。

これからもいろいろマイル情報参考にさせていただきますね。
今後ともよろしくお願いいたします。

2013-02-13 10:24 from マウロア

お久しぶりです

ブログ、ぼちぼち再開しました。
金欠さんは凄いですね、継続頻繁更新で…。自分は頓挫の連続ですわ。
そうそう、2つ下の記事じゃないですが、初めてアメックスのカードをつくりました。トラベラーズじゃないんですが…。

2013-02-13 00:01 from mizokicchi

Re: タイトルなし

minminさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

先ほどTo Me Cardの会員専用サイトを確認してみたところ、交換可能になっていましたので、早速移行申請しておきました。(夜間バッチでデータを更新しているようなので本日中の申請は無理かと思っていましたが、助かりました。)
貴重な情報ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。

2013-02-12 22:31 from 金欠リーマン

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-02-12 21:37 from -

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 金欠リーマンのマイレージ日記 All Rights Reserved.