- 金欠リーマンのマイレージ日記

ANA エティハド航空特典航空券の予約受付を一部停止

ANAは2017年12月より、エティハド航空(EY)の一部路線において、特典航空券の新規予約・発券を一時停止しています。

以前はエティハド航空運航便の全区間で提携航空会社特典航空券が利用できましたが、2017年12月8日からはANAとのコードシェア便が運航している区間のみに制限。コードシェア区間以外の路線の再開時期は未定としています。

日本/UAE(アブダビ)はANAとのコードシェア便が運航しているため予約可能ですが、UAE(アブダビ)から欧州方面などの区間では特典航空券が利用できなくなります。

2015年4月の改悪で日本/アブダビの必要マイル数(ビジネスクラス)が85,000マイルから110,000マイルに大幅UPし、また、乗継制限でアブダビ経由欧州の特典航空券が利用できなくなったことから、大きな影響はないかと思いますが、特典航空券が非常に取りやすい航空会社だっただけに残念です。

続きを読む

【新年おすすめのFX案件】1万円入金&1通貨取引だけで7,575ポイント

ハピタス「みんなdeポイント」では、SBI FXトレードの獲得ポイントが期間限定7,575pt(7,575円/6,817マイル相当)にUP中です。

ポイント付与条件は、「新規口座開設、1万円以上入金、1通貨以上取引」のみ。最近のポイントサイトFX案件は取引条件のハードルが高く手が出しづらくなっていますが、SBI FXトレードは初心者でも安心して申し込める優良案件かと思います。

※大手FX会社では1万通貨単位での取引が主流ですが、SBI FXトレードは1通貨単位で取引が可能。米ドルのスプレットは0.27銭ですので、1ドルを新規で買ってすぐに売れば(建玉を決済すれば)、よほど急激に為替が動かない限り1円以下のコストで条件をクリアできます。

続きを読む

【エクスペディア】2018円お年玉クーポン配布中

エクスペディアでは、ホテルまたはツアー(航空券+ホテル)予約で使える2018円お年玉クーポンを配布中です。

クーポン利用期間は2018年1月10日まで。総額25,000円以上の予約が対象です。

割引率は最大8%。4月末までの予約で使えますので、旅行を計画中の方は要チェックです。

続きを読む

今年最初のふるさと納税

今年は長めのお正月休みの管理人。箱根駅伝のTV中継で母校を応援しながら、今年最初のふるさと納税をしました。

寄付先は大阪府和泉市。昨年12月にも寄付をしましたが、期間限定で近畿日本ツーリスト旅行券を選択でき、還元率も41.6%~49.8%となかなかの水準です。

1月1日以降の寄附は2018年分のふるさと納税となり、納税枠にも余裕があるので、食品のふるさと納税も複数申込み。

返礼品の種類が多すぎて選ぶのが大変ですが、楽天ふるさと納税の人気ランキングを参考に佐藤錦(山形県東根市)、完熟マンゴー(宮崎県新富町)、いちご(佐賀県上峰町)の先行予約に申し込みました。

確定申告不要のワンストップ特例は寄付先が5自治体以内であることが条件ですので、あとは大阪府泉佐野市のビール(スーパードライ、エビス)を定期的に注文してふるさと納税枠を消化する予定です。

続きを読む

H.I.S.初夢フェア2018 本命の第2弾は1月3日から

HISでは初夢フェア2018 第2弾を1月3日から開始します。

毎年恒例の2018円商品はまだ一部しか発表されていませんが、海外ホテルではリージェント台北が2,018円(92%オフ)など目玉商品がチラホラ。海外航空券で2018円商品が販売されるかは不明です。(海外ホテル2018円商品

また、今年はH.I.S.の海外ツアー「Ciao」が30周年ということで記念価格商品やオリジナル企画の設定が豊富。

激安ツアーでは香港3日間が19,800円~、オリジナル企画ではモルディブ6日間(水上ヴィラ滞在)が30万円~、エティハド航空ファーストクラスで行くパリ&ドバイ8日間が2人で300万円など、激安~高額ツアーまで幅広く用意されています。

海外ツアーで使える5,000円割引クーポン、海外航空券で使える3,000円割引クーポンも先着順で配布中ですので、旅行を計画中の方は要チェックです。
初夢フェア2018クーポン

続きを読む

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 金欠リーマンのマイレージ日記 All Rights Reserved.