- 金欠リーマンのマイレージ日記

ANAニューヨーク行きビジネスクラス特典航空券を予約

今年は台湾行き特典航空券(ゴールデンウィーク、ビジネスクラス)、バルセロナ行き特典航空券(7月、ルフトハンザ航空ビジネスクラス)を予約し、大量に貯まったANAマイルを消化中の管理人。

かなり気が早いですが、来年のGWのニューヨーク行きビジネスクラス特典航空券を予約しました。

ニューヨーク行き特典航空券は過去に何度か予約を試みたものの、GWや夏休みに往路(羽田、成田発)の便を予約するのは至難の技。今回は予約受付開始となる搭乗日の355日前の午前9時に往復同日で予約し、後日、復路の便を予約変更する形で特典航空券を押さえることができました。

※5日間続けて予約受付開始日の空席状況を確認しましたが、意外にも往路は予約可能/復路は空席待ちのパターンが多かったです。今回は往路の便を押さえた上で復路は空席待ちにしていましたが、数日後に空席待ち予約OKのメールが届きました。

続きを読む

Hotels.com(ホテルズドットコム)のクーポン情報

Hotels.com(ホテルズドットコム)で使える最新のクーポン(クーポンコード)を紹介。

予約可能なホテル数の多さ(世界最大級の325,000軒) や、10泊の宿泊で1泊分の無料宿泊が獲得できる「Welcome Rewards」などのサービスで人気のホテルズドットコム。

トラブル時も年中無休の日本語コールセンターで対応してもらえるので、安心です。

クーポンを使えば、5%~10%割引でお得に予約することができます。※1回の予約に1つの割引コードのみ利用できます。また、一部のホテルチェーンは対象外です。

続きを読む

ANA機内販売に「村尾」が復活

GW前半は、ANA特典航空券を使って台湾に行ってきた管理人。機内販売では久々に芋焼酎「村尾」が販売されていました。

村尾は、魔王・森伊蔵と並ぶプレミアム焼酎(通称3M)の一つ。最近は芋焼酎の「刀」が通年で販売されており、不定期販売の「村尾」はご無沙汰でしたが、5~6月の機内販売で復活したようです。

通常は定価で手に入れるのはなかなか難しいですが、機内販売なら4,000円(ANAカード決済なら10%割引の3,600円)で購入できます。

管理人は往路では荷物になるのでパスしましたが、復路で2本購入。機内販売は1人1本限定ですが、在庫がある場合や機内免税品プリオーダー利用の場合は2本まで購入可能です。

続きを読む

送金アプリ「pring」無料会員登録でもれなく600円獲得

個人間で簡単に送金をすることができるスマホアプリ pring(プリン)では、新規会員登録で合計600円をプレゼントするキャンペーンを5月16日まで実施中です。

送金アプリはいくつかリリースされていますが、pringは銀行口座直結(クレジットカード不要)のサービスで、送金や受取、銀行口座への払い出し等がすべて無料なのが特徴。

みずほ銀行が出資しているほか、三井住友銀行とも提携しており、サービス運営も信頼できます。

キャンペーンでは、アプリダウンロードで100円、友達紹介コード入力で500円、合計600円プレゼント。会員登録後すぐに受け取ることができ、銀行口座へ無料で出金可能です。

管理人の招待コードは「hoLXot」ですので、よろしければご活用ください。

※招待コード入力により、登録者、紹介者の双方に500円がプレゼントされます。
※サービス利用には、みずほ銀行または三井住友銀行の口座が必要です。

続きを読む

ANA特典航空券で福岡グルメ旅行(せいもん払い、水たき 長野)

ANA特典航空券を使って、3月に福岡グルメツアーに行ってきました。

国内線(羽田/福岡)の特典航空券は土日でも比較的予約しやすいですが、問題はホテル。2月からずっとチェックしてましたが、週末はビジネスホテルでも1泊2万円近くするため、なかなか予約できませんでした。

今回は祝日からの1泊2日としたため、天神のビジネスホテル(リッチモンドホテル福岡天神)も1泊9,000円とリーズナブル。浮いたお金でご当地グルメを満喫してきました。

続きを読む

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 金欠リーマンのマイレージ日記 All Rights Reserved.